見出し画像

手術とか検査結果の診断とかしっかりしてたら全然良いのだよ何も文句言っているわけじゃ無いわよ、でもね主治医のタロウちゃん(仮名)、やってくれたわね

退院後、3回目の通院。
1回目はほぼトラブルがなかった。血液検査が随分待つことがわかった。私はまた倒れたら悪いので、娘を見ずに余所を向いて採血した。
2回目からは自転車で行く。丁度良いことに天気も良く、気持ちの良いサイクリングでもある。
2回目の通院日は、トラブルが色々あった。
自転車で自宅を出た途端、私のお腹が痛くなった。困った、帰ろうか、それともと思いつつ、どうにかこうにか病院に到着し、トイレに駆け込んだ。それから診察券を機械に入れて、受付を行う。がしかし、カードが戻ってくる。長蛇の列の初診受付に並び、受診日は口頭で今日だと聞いているし、薬も昨日までしかないと伝えたら、心臓血管外科に連絡してくれた。しばらく待って、手続きしたとのことで、心臓血管外科の診察室前に行けと言われる。おかしいなと思いつつ、着いた途端、やはり検査に行ってこいと言われる。たくさん歩くことになった。良いのだけど。
検査を終え、診察前に戻り、かなり長い時間待って診察室に呼ばれた。その時に娘のお尻が濡れていることに気がついた。尿漏れしている。娘も悪いが、利尿剤を飲んでいることもあり、尿がやたらに多い。ズボンの替えを持っていなかったので、できるだけトイレットペーパーで拭き、濡れたままはかせ、絶対座らせず、腰に私のジャンバーを巻いて移動し、自転車に乗せて帰った。

3回目の通院。
私のお腹は痛くない。診察券も通った。血液検査で私が倒れることもなかった。
診察室前での待ち時間は長かったがもう慣れてきた。
今日はスムース!
前回から、病院敷地内に新築された院外処方薬局を使っている。歯科の薬は家の近所の薬局で買っているのだが、心臓病の薬はシビアなモノだし、今晩飲む薬が無いと困る。
敷地内院外処方薬局なら無いとは言わせないから、使うことにした。
今回は、無料Wi-Fiもすでに登録しており、
トイレの場所も分かっている。
待合室が広く、テーブルも、無料の飲み物もある。
コンビニでおにぎりやヨーグルトを買って、
くつろいでやや長めの調剤時間を過ごしていた。
出来た、と思ったら、7日分。
次の通院は二週間後なんだけどと告げると、
医師に確認してくれた。
そこからプラス30分。
無料とは言え、梅昆布茶まで飲み
流石に待ち疲れた。
タロウちゃん(仮名)のミスだったようだが、
良いんだよ、娘が元気になったら、
ぜんぜん良いんだよ。。。
タロウちゃん(仮名)、多分事務苦手だよね・・・

寄り道した

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?