見出し画像

このにぼしいわしがすごい!2021


毎年発表される「このミステリーすごい!」
その名の通り毎年発売されるミステリー小説に関するランキング、及びガイドブック。
wikiで調べたところ「このミス」の愛称で知られているそうです。
今回勝手にそれに倣って私の好きなにぼしいわしさんのネタを勝手にあげる「このにぼ」をやってみたいと考えました。でもこれだとにぼしさんだけになっちゃう気がして、「このいわ」も書いて
「にぼしさんが輝くネタ部門」「いわしさんが輝くネタ部門」で勝手に発表していきたいと思います。
ちなみに、宝島社から発売される元祖「このミス」は公平を記すため宝島社自社の作品を除外しているそうです。プロフェッショナルですね。

※ちなみに2021と銘打ってますが、本家とは違って2021年現在YouTubeで見れるネタをリストアップさせて頂いております。

※にぼしいわしさんについてはこちらの記事にも書かせて頂いています

【このにぼ部門】

もともと不思議なオーラを放ちまくっているボケのにぼしさん。
2021年下半期、ここに来てにぼしさんの怪演が炸裂しまくっています。
にぼしさんの"心からの咆哮"
誰も経験したことが無い状況なはずなのに、最後は客席の皆んなが何故かにぼしさんの悲しみや怒りに共感してしまう時のあの一体感、
ぜひ皆さま動画で体感してみてください。

●ピザブランコ🍕
にぼしさん"心からの咆哮"第一弾のネタ

●クレープお化け👻
このオチはこのライブ限定バージョンとのことでしたが、現地で見て感動して鳥肌立ちました。


【このいわ部門】

にぼしいわしの頭脳ことネタ職人のいわしさん。そんないわしさんの"演者"としての魅力が存分に詰まったネタを上げさせていただきました。いわしさんは立場としてはツッコミではありますが、私はいわしさんの役割を
【誘い】だと勝手に思っています。(あくまで私の感想です…!)
この世のどこにも無い筈のにぼしさんの変テコと共存し、私たち観客をその世界に誘ういわしさんの目線、声の緩急、独特な間。
時に自ら変テコ世界住人になってしまうキャラクター。
ぜひ動画で味わってください。

●お好み焼きひっくり返しセンター
観客を巻き込むいわしさんのパワーがめちゃくちゃ魅力的。ひっくり返される時の作法を教わりましょう。

●無毒化するババア
いわしさんの演じるギャルが、この世のギャルで一番好き


【コントもイカしてるぜ部門】

●謝罪会見

にぼしいわしさんが所属するWEST ANTSで行った『お客さんに写真を撮って貰って一番映えるネタが出来たコンビの勝ち』と言う企画のライブで披露されたコントです。(ライブの結果としてはコントに出演されたハノーバー井口さんのお子さんが可愛すぎると言うことで見事優勝はハノーバーさんとなりました。超ハッピーライブでした。)
『写真に撮られる状況』から【記者会見】という設定を持ってくるクレバーさと、そこですることが"これ一本"という変テコさ。
コントもやはり、にぼいわ節(良いダシ出そう)です。映えとは何か?にぼしいわしのアンサーご覧ください。

【まだまだあるぞすごいネタ部門】


飯盒炊爨
人が本当に絶望した時の姿、見たことありますか。


●お湯になるまでの時間は暇
(タイトルから珍しくあるあるネタかと思った?残念!やっぱりにぼいわWORLDでした〜!みたいなネタ)

【まだまだあるぞすごいネタ】

にぼしいわしさんの公式YouTube【にぼしいわしの吹き溜まり】ではまだまだたくさんすごいネタがたくさん見れます!(the Wで披露された【うんてい】なども)是非チェックしてみてください。


ネタを一気見したい方はこちら!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?