5歳年下の弟がジャイアンな件。


我が家には、4月から1年生の長男と2歳の次男がおります。

2人とも私に似て、ムチャクチャお喋りで、
話すのだけは、他のお友達より早かったです。

そんな次男のジャイアンっぷりが半端ない。

朝ゴハンは、簡単に準備できるパンにするんやけど、
私は毎朝「何をパンに塗るのか!」を聞きます。

と、言ってもジャム、マーガリン、ピーナッツバターしか
バリエーションは、ないのだけど。

ジロウ(次男)は、決まって「マーガリン」と答える。

チキロウ(長男)は、「ジャム」

なのに、食べ始めると

「ママずるいやん!」とか

「チキロウ悪っ」と言って、家族のパンをとりあげる。

熱帯魚のエサも朝自分があげたのに、夕方のお兄ちゃんの番に
なると、ギャン泣きする。

終いには、お兄ちゃんが半分こするハメになる。

夕食の途中で、必ず「う〇ち」と言って、部屋の隅やテーブルの
下に隠れる。

そのうちにご飯がどうでもよくなり・・・食べない。

私達は、香しい独特の匂いの中で食事する。

パパが帰って来ると、パパのご飯をイスによじ登ってまで
横取りする・・・

ジャイアン極まりない次男です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?