見出し画像

週間占いを交換する。その4

おはようからおやすみまで、二月(にがつ)です。
先日、カルチャーセンターの講座で「先生の名前は、ふたつきと読むのですか?」と尋ねられました。


にがつ

です。

きんつ婆さんとの占い交換日記も4回目。
ルールはこんな感じです。

交換日記の内容は以下の通り。
1.お互いの一週間の運勢を占ってシェア(note)
2.一週間後に節目にお互いの鑑定があたっていたかシェア
当たっていたこと、当たってなかったことや気になっていたことを
フィードバックし合って勉強の糧にするという趣旨です。

占い交換日記◆泥臭くいこうぜ

【先週の振り返り】

占い書かねば! と思いすぎて今まで振り返りについて書いていませんでした。
先週7/3~7/9のきんつ婆さんの占いはこちら。

本は買いましたね。
Twitterでフォローさせていただいている方から教えていただいた、西洋占星術の本を購入しました。ちらっと読んだりなど。

オラクルカードも、勉強に役立ちそうなので購入してみました。
オラクルカード……というかタロットもだけど、カードは最近あんまり買わないんですけど6月にMAPというオラクルカードを購入して2つ目ですね。出費!
あと、きんつ婆さんに薦められた『進撃の巨人』のアニメを見始めまして。
こんだけ話題になっている作品なので、当たり前なんですけど面白くてですね。それに夢中になってた週でもありました。
また、派生して北欧神話もうちょい知りたいな……となっています。意識分散してますね……。
勢いに振り回されてるなあという感じはありました。
なんだろ、例えるならカツ&カレー合わせたら=めっちゃおいしいけどハイカロリーという感じですね。
興味ある&みてみたら面白い=めっちゃ楽しいけどハイエネルギーみたいな感じで、楽しいけどエネルギーが持たないところがあり、週末はよく寝ていました。
占いじゃない仕事は意外と穏やかで、敷地内の植物の世話もしていまいた。
なんの仕事かわからないと思いますが、そんな仕事をしてます。

【7月10日〜7月16日のきんつ婆さんへの週間占い。】

(タロットカード7枚と、MAPオラクルカード7枚でみました)
きんつ婆さんの今週ですが【いよいよ今までのやり方を手放し、次の課題にぶちあたる】週だなと感じます。
特に、水曜日はタロットカードの大アルカナ【悪魔】、日曜日はタロットカード大アルカナ【世界R】が出ていますので、この2日はきんつ婆さんの今後に活かせるような内面の動きがありそうかなと。
水曜日は「自分はこのやり方でいいのだ!」という拘りが強く出やすいかもしれません。集中力がすごいです。オラクルカードでも【過ぎ去ったものや遠い未来は見ず、今を精一杯生きるのだ】となっていますので、それはそれでOKです。
ただ、金曜日くらいにはそれが行きすぎて視野が狭くなりやすい&サポートが見えにくいところもありますので、金曜はちょっと肩の力を緩めて周囲からのサポートを受け取ったり、マッサージを予約したりしてリラックス要素も取り入れてください。「あ~今週よくやったよ……和菓子」としみじみご自身をいたわれる時間を作ってみてください。
日曜日は【もうこの先は行き止まりだ。進めん、行く先を変えてみよう】と考えられる一日になりそう。これまでやってきたことを振り返ってみたり、今後どうしたら自分が満足いく方向にいけるかな? などなど探ってみるのが吉。
ただ、大体の目的地を決めたら【緻密な計画は立てない】ことが大事です。成り行きに預けるような遊びも残してください。遊びがないと、自分を閉ざすようなことになりそうなので要注意。

今週、一番穏やかに過ごせそうかな~という日は土曜日。
気心しれば友人と話したり、家族と話したりすることで休まりそうですし、【新たな見え方】を得られそう。【そうか、私きんつばだけど……油で揚げてもおいしいんじゃない……?】【アイス添えてみる?】とか。

【きんつ婆さんの今週の占いに対する勝手なイメージソング】

※今更ですが、これを聴いたら運気が上がるとかそういうものではなく、イメージで書いてます。

フレデリック 「オドループ」

【二月の最近の占い活動】

7/29→埼玉県吉川市の吉川カルチャークラブにてタロット講座
7/30→埼玉県越谷市でプチマルシェ参加
あともしかしたら9月に埼玉県三郷市で1day講座がある……かも?
また、詳しくは言えませんが対面鑑定をがんばっていきます。
ではまた来週~!!


この記事が参加している募集

今週の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?