見出し画像

週間占いを交換する。その8。

お久しぶりの、交換週間占いです。
二月(にがつ)です。
8月にやられてしまい、お休みさせていただいていました。
8月の思い出は、とにかく睡眠をとれたことが大変よかったです。
あと、本をなるべく読めたのも嬉しかったですね。本を最後までなかなか読み切ってなかったので。
あと夜中にインターホンが鳴ったことがあり、部屋のモニターで見たら警察でした。これ……怖い話でよくあるやつ!!!となりましたが、うちは悪いことは特にしてないので、今も普通に暮らしています。

ということで。

今週もきんつ婆さんとの週間占いやっていきますよ。きんつ婆さんとは四柱推命やタロットなどで占う占い師の方ですよ!!
ルールはこんなですよ!

交換日記の内容は以下の通り。
1.お互いの一週間の運勢を占ってシェア(note)
2.一週間後に節目にお互いの鑑定があたっていたかシェア
当たっていたこと、当たってなかったことや気になっていたことを
フィードバックし合って勉強の糧にするという趣旨です。

占い交換日記◆泥臭くいこうぜより引用

【もはやただの振り返り】

前回のきんつ婆さんの占いはこちら。

「なんとなくやる気がでない」や「ぼーっとしてしまう」ってまさにそうで。もはやなにをすればいいのか、今やってることはこれでいいのか? とぐるぐるしていたような気がします。
あと、金曜日の運勢で【硬い土を耕す】と書いてありましたが「うん、そうだと思う」という感じがありました。
色々、頭では思うんだけど気持ちがついていかず、きんつ婆さんに「ゴメンネ、ヨワクッテ」みたいなことを時々言ってたんですけど、とりあえず「まあ、色々辞めんな……!?」と言ってもらったおかげで今日のこの日を迎えられたように思います。お歳暮を贈らないとなと思います。

【8月28日〜9月3日のきんつ婆さんへの週間占い。】

※今回は、きんつ婆さんご多忙のため二月が一方的に出しています。許可取っています。

(ルーン7枚、ジオマンシーカード7枚、スターコードアストロオラクルカード1枚でみました)
今週一週間のキーとなるカードはふたご座のカードでした。
【コミュニケーションから情報収集】
話題によっては「ちょっとその話、もうちょっと詳しくきかせておくれ」とつっこんでもいいです。あーそれでか、だからか~と自分が抱えていた問題の解決策が見えてきそうです。

【月曜日】ジオマンシー→プエラ(乙女)、ルーン→ニイド(欠乏)
占いじゃない仕事かな~と思いますが、忙しすぎてときめきが足りてなくないですか? そうなんでしょう?「仕事にときめきとか……例えば今就いている占いじゃない仕事が楽しくなくても、すぐに転職どうこうとか難しいよ……」と書いてる私でも思いますので、何か使ってて楽しい文房具とか取り入れて仕事してみてください。
使ってて楽しくなる付箋とかいいですよね。会話のきっかけにもなったりしますしね。
私は今更ながら、フィルム付箋にハマっています。スマートな大人になった気がします。

【火曜日】ジオマンシー→カルサー(拘束)、ルーン→ラーグ(水)
思うように動けない日になりそうですが、頑なにそこに留まろうとせずに状況に身を委ねてみてください。コミュニケーションをがんばってみて。
「なんで私ばかり……」とうらみごとを言ってしまいそうになったり、その影響から孤独を感じることもありそうですが、結果的に自分の身を守ることにも繋がるようにみえます。

【水曜日】ジオマンシー→トリスティシャ(悲しみ)、ルーン→ウィンR(喜び)
前日の火曜日からの影響が続いているのかな? といった印象を受けます。
「RIFUJIN(理不尽)……わたしのせいじゃないが?」と唇を噛むようなことがありそうです。さりげなく仕事を手伝ってもらったり、優しい言葉をかけてもらったり、おやつをもらったりしても「今それどころじゃないんだよな」という気持ちになってしまいそう。
自分のことよりも周囲のこと、仕事のこと……となりそうなので、数分でも「もう知らね」と無理やりにでも休憩をとって気持ちを切り替えていきましょう。

【木曜日】ジオマンシー→カウダドラコニス(竜の尾)、ルーン→ダエグ(1日)
月末になり、少しずつ仕事から手が離れていくようです。
とはいえ、いつもルーティンとしてある仕事はありますので淡々とこなしつつも「よくやったわ、自分」となにか好きなものを食べたりして、がんばった自分を労ってください。

【金曜日】ジオマンシー→カウダドラコニス(竜の尾)、ルーン→イス(氷)
【土曜日】ジオマンシー→獲得、ルーンー→ブランク(空白)
金曜日と土曜日はまとめてみました。
土曜日に出たブランクというルーンは『今は占っても仕方がない』という意味がありますので、我ながらはずれろと思いながら書いてます。
金・土に関しては、ここ最近の疲れが出て体調に現れてくるかもしれません。
今週のキーとなるカードで出したオラクルカードがふたご座なので、例えばひどい肩こりからくる頭痛や吐き気、風邪をひいて咳が止まらない……などの症状が出てくるかもしれません。
早めに寝る、可能ならばお風呂にゆっくり浸かるなどの対処を心掛けてみてください。

【日曜日】ジオマンシー→アルブス(白)、ルーン→フェオR(家畜)
体調が良ければ、お仕事のストレスを発散してリフレッシュしてください。
仲の良い友人とカフェで愚痴を言い合ってもよし、オンラインでもよし。
月曜日からまた「まあ……仕事やるか~」となれるようにする一日を過ごしてみてください。

【きんつ婆さんの今週の占いに対する勝手なイメージソング】

宇多田ヒカル「Distance」

というわけで、今回は以上。
二月のリンクもろもろです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?