見出し画像

たおしてもたおれない

7月より常盤クニオさん、あだちゆうさん、はまべろこさんの3人で企画されたモクモクギルドという企画ににデザイナー(+ちょっとイラスト)として参加いたしました。

■クエスト#1『夏の画材の売上に貢献せよ!』

参加した理由としては、前回のじこしょうかいにも書いた通りずっと写真のアルバムレイアウトしかしてきていなかったので「いまの自分がどこまでできるのか」を試すためにでした。

■クエスト#2『オシャレな誌面を構成せよ!』

■クエスト#3『イベントチラシを一新せよ!』

※現在、第二課題のコラボ募集は停止しています。仕事が暇なときにお声掛けさせてください・・・

結果としては、他デザイナーの方々の作品を見ては「あぁ。めっちゃすてきだな~!」とか「あぁ。ここはこうすればよかったのか・・・」と自分の力不足を痛感し、ツイートをみてはへこんでおりました。

ですが、デザインをみてイラストのテイストを合わせてくださった方がいたり、デザインが好きといってコラボの申し込みをしていただいてとてもとても嬉しくそれと同時に救われました。

もともと、誰かが喜んでくれることが原動力ではあったのでモクモクギルドのコラボ企画はとても楽しくデザインをすることができました。このイラストならここのデザインは変更して合わせたり悩んだりするのも楽しかったったです。
また今の実力がわかったので、だまだこれから!とまた立ち上がり、勉強と自信をもっと持ってデザインを作っていきたいとおもいました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?