見出し画像

コロコロ変わる名探偵

「さあ始まりました、第152回名探偵佐々木義継襲名競技大会!解説は刑事部部長浅川と」
「第148代名探偵佐々木義継でお送りします。」


「148代は今回大会をどう予想されますか?」

「そうですね、現名探偵はかなり論理力が高いです。その一方、知らない人には口べたという名探偵らしい弱点も持ち合わせているので、2期目襲名もあり得る話かと思いますね。」
「なるほど、元名探偵の推察は説得力がありますね。」
「ただ僕たちはね、起きた事象に対して事実を詳らかにするのが仕事ですから。未来のことは自信はないですね。」

「確かにエントリー者の情報もなくというのはいけずな質問でしたね。ではここで各人の自己紹介VTRをご紹介いたします!」

『行方不明の妹を探すため、警察への繋がりのある名探偵佐々木義継を目指すエントリーNo.1。彼の強みは...』

「あー、いい背景をお持ちですね~。」

『名探偵御用達のバーに入り浸りたいというNo.2は...』


---以下蛇足---


お題は以下からいただきました。


ここまでお読みいただきありがとうございました。