見出し画像

ゲーム実況配信PC周辺機材まとめ

こんにちは!にしのんです!

今回ゲーム実況配信復帰の際、昔から使っている機材や、新しく買い換えた機材など、自分の記録にでもと記事にまとめておこうと思います。

また、ゲーム実況をしてみたいという方達の参考に少しでもなればいいかなと思います。

私の配線の仕方は、ゲーム・PC・マイクの音声を全てミキサーに繋いで(IN)、それをPC(みんなが聞く音声)とヘッドホン(私が聞く音声)にOUTしてるって感じです。

手元のミキサーで全ての音量バランスを取る事が出来るので非常にやり易いです。

図にするとこうなってます。(※急な手書き)

画像1

書くの下手やんけ。

みなさん頑張って解読してください。(丸投げ)


以下使用している機材です。


ミキサー(2009年購入)


HDMIキャプボ(2021年購入)


音声分離機(2021年購入)


マイク(2021年購入)


今後も色々増えたり買い替えたりしていくと思うんですけど、今こんな感じです~。よかったら参考にして下さいね^^

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

↓Youtubeチャンネル登録お願いします!↓

●Youtube

https://www.youtube.com/channel/UC-ruxaqjQ5fP7q3UTWi4lWw

●Twitter

https://twitter.com/2_nsnn_4


●Instagram

https://www.instagram.com/2_nsnn_4/


●楽天ROOM

https://room.rakuten.co.jp/room_876cb3295c/items

●Amazonほしいものリスト

https://www.amazon.co.jp/hz/wishlist/ls/OMGPJWTJ7QIV?ref_=wl_share

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?