見出し画像

2022年 にしのんのヘアケア

こんにちは、にしのんです!
久しぶりのnoteです!

さて今回はこんなマシュマロを頂いたので、回答していきたいと思いまーす!

分かる~。

私も細くて柔らかくてハイダメージで乾燥毛で、何の手入れもしていないと、ん?雑木林かな?10年使い古した箒かな?って感じになります。

1、信頼出来る美容師さんに相談しよう


ヘアケア用品を教えて欲しいって言ってるのにそうじゃないだろって思いますよね、すみません。

でもプロの技はすごいですよ!

おすすめは、髪質改善系トリートメントの「酸熱トリートメント」髪がまっすぐツヤツヤになります。それから、髪に合った栄養補給系のトリートメント。私はoggi ottoのトリートメントを、担当の美容師さんが その時の私の髪の状態に合わせて作ってくれてそれをして貰っています。

お金をかけれるなら美容室に通おう!

でも結局1番大切なのは日々のホームケアです。

ってことで次行ってみよう!

2、オススメホームヘアケア商品

シャンプー&トリートメント

ドラストの安い物やら、韓国の商品やら、バズったもの、口コミで大体有名なものはひとしきり使ったと思います。

それよりこっちの方が絶対おすすめ!っていうのがあったら是非DMなどで教えて下さい。

でわ!細くて柔らかくてハイダメージ乾燥毛の私がおススメするシャンプートリートメント、行ってみましょう!

ルベルの回し者ではございません。笑
そして口コミで既に有名な商品ですみません。

赤がさっぱり、白が気持ちしっとり。
色んなシャンプーを使ったけど、やっぱこれが安定だわって感じのシャンプートリートメントです。

どちらの色もジャータイプのマスクやアウトバス商品もありますが、そっちはどれも良さがあんまり分かりませんでした。

シャンプートリートメントは良きです。
白い方が華やかに香るので香り好きさんは白がいいと思います。有名なのは赤。

アウトバス

乾かす前にアウトバストリートメントちゃんとしてますか?
絶対にしましょう。
…て以前美容師さんに言われた事がある私です。

スキンケアも、化粧水→乳液→クリーム(オイル)ってケアしますよね? 髪もそうした方がいいですよ!(って美容師さんに言われt)

って事で使用商品紹介いってみよう!

髪の化粧水⇩
資生堂 サブリミック ワンダーシールド

https://room.rakuten.co.jp/room_876cb3295c/1700166593961292

Amazonに商品が見当たらなかったので、楽天のリンクを貼りました! あとは、百貨店などにある資生堂のお店や、商品取り扱いの美容院などで購入出来ます。

イマイチなシャンプートリートメントを使った髪にも、これを振って触れば、濡れた髪でも分かるええやつやん!ってなります。おすすめ。

髪の乳液⇩

インバスでもアウトバスでも使える乳液タイプのトリートメント。熱から髪を守ってくれるのでアウトバスでの使用がおススメです! 伸びもいいです◎

髪のオイル⇩

私はバズる前から使ってたから!っていうオイルです。
有名商品です。

ヘアオイルは塗ってから熱を与えると髪に余計にダメージになってしまうのを知ってましたか?

こちらのオイルはヒートケア成分入りオイルなので、ドライヤーやアイロン前に塗れます。スタイリングキープ力もあるのでアイロン前に塗るのおすすめです。 私はこれが無いと死にます。

3ステップのアウトバスを使ってキレイを維持している女です。 この中のどれか一つでも十分かもしれませんが、気になった方は是非この3ステップアウトバスやってみてください~

ドライヤー&ヘアアイロン

適当なもの使ってる~って方は勿体ないです。ダメージが全然違うので思い切って髪に良い物を買いましょう!

私はナノイーとリファのストレートアイロンを使っています。巻く方のコテはあまり使わないので適当なのですが、クレイツ使用です。

美容師さんはヘアビューロンを勧めて来たんですけど、クッソ高っけぇので私はナノイーとリファです。ヘアビューロンのストレートも使ったことはあるんですが、正直使用感はリファとあまり変わりませんでした。 富豪の人はヘアビューロン買ってみましょう。

以上です!
長々と書きましたがいかがでしたでしょうかー!?

スタイリング剤などは省きましたがざっとこんな感じ。
結構お金と時間かかってます…
かけてこれなんです。

生まれつきキレイなうるつやさら髪を持つ人が羨ましい、にしのんなのでした~

おつのん❣🦖🍚

Youtubeのチャンネル登録、
Twitterのフォロー宜しくお願いします!👇

Youtube: https://www.youtube.com/channel/UC-ruxaqjQ5fP7q3UTWi4lWw



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?