見出し画像

5月の振り返り

5月を振り返ってみることにしました。
こんなもんでいいのか分からないけど(noteの操作もいまいち分かってないけど)とにかく振り返りです。

乳がん検診の精査

病理検査が微妙で針生検した結果・・・大丈夫だった!
でも大きくなると摘出が必要だと。
大昔に摘出したときは何の感情もなく手術室に入れたけど、今のメンタルで摘出になったら耐えられるか・・・?

SHELikes進捗状況

1.デザイン演習
2.webデザインドリル
3.webデザインLesson4
4.webデザイン課題 コーディングトレース

前回のコーチングのあとに挑戦したいお仕事案件があったから、応募条件であるデザイン演習をやったんだけど、
「私、Photoshop向いてないかも」という考えを80%くらい思ってしまった。
センスがなくてもできるみたいに聞いてたからwebデザイン始めてみたけど、センス大事じゃね・・・?これは私がまだ素人だからか?

宅建進捗状況

STUDYingで現時点で使える機能の範囲は学習終了
あとはAI復習モードで内容を定着させる予定だったんだけど・・・
やる気がなくなってしまった。
アプリはめっちゃ良いと思ったし、意欲があったときは出勤前・昼休みに頑張ってたけど、「資格取ってどうするの?」モードに入ったみたい。
SHEとの両立は難しかったかも。

ABCクッキング

1回通えた
最低月イチは通わないと、チケットの期限切れるから何が何でも来月も授業受けたい。
上達してるとは思えない(笑)でも美味しいから良し!

アイドリッシュセブン

ムビナナDAY1とDAY2を一回ずつ観れた♪
でも鑑賞券あと1枚残ってるから行かなければ!!
ちょうどいい上映時間がなくて困ってます。

ウォーキング

ゴールデンウイークから始めました。(週二回・基本土日・20分前後)
昔から意識して歩こうとすると胸が苦しくなって、ほどんど歩けず即帰宅→ベッドで苦しむ流れがあったんですけど、去年のアレで過呼吸だと知って止めてました。
健康のために歩きたかったのに、自分を苦しめるなんて(笑)
ヒューヒュー言うのが過呼吸だと思ってたのでまさかでした。
でもムビナナのために長距離運転もできるくらいに調子いいからこのタイミングだろうと再開を決意!初日は安定剤を飲んで!!
以降は飲まずにウォーキングできています(ちょっと苦しいけど)
夏にバテないように少しずつ体力作りをします!

総括

体調は苦しい日と絶好調な日で落差があった気がする。
これが5月病なのかも・・・私だけじゃないから大丈夫と思うようにしました。
アイナナはここのところ課金し過ぎたからセーブしたい。
SHELikesは何とかパソコンと向き合うようにしたけど、3~4月みたいな意欲は湧かなかった。webデザイン難しい。コミュニティイベントもリアルタイムで参加したいものもなかったし・・・企画が悪いんじゃなくて私の気持ちでそう感じているだけな気がする。
「まだ始めて3か月だよ!そんな時期もあるよ!」と自分に言い聞かせて6月も取り組んでいきたいです。
ネガティブな雰囲気の文章になってますが、そこまで沈んではないです。