見出し画像

ゴジラ息子君、頑固すぎておまぬけさん

どうも、こんにちは。コヤケです。
またまた突然ですが、うちのゴジラ息子君はとにかく指図されるのが大嫌いなようです。

こちらからすると「そんな大変なこと言ってないんだけど、、」と思ってしまうようなことでも、「○○して」と言うと急に「絶っ対嫌だ!」という謎のスイッチが入ります。

ここできっとよい保護者は「それならばどうしたら自発的に動けるかな」と考えて創意工夫をして子どもと接するのでしょうが、、
正直、毎日の中でその都度根気よく付き合うのもなかなか大変。
同じことをつい繰り返してしまっています。

足りない親でごめんねゴジラ君。ママももう少し努力するから、ゴジ君ももうちょっとママの言うこと聞いて、頼むから。(切実な本音)

そんな毎日なうちの息子君との生活ですが、先日夫と息子とのやり取りの中で、息子が頑固すぎてかえっておまぬけになっているというおもしろ現象が起こったので、今日はその様子をお伝えします。

1、そこまでやるのに、、!?事件

あと手離すだけですやん、、!笑


2、なぜそこまで頑ななのか

ゴミを取りに行くし、ゴミ箱まで持っていくけど、あくまでも自分で捨てたくない!!!

しかもこれ、この後またパパのところに持ってきて

ゴ「パパが捨てて!」
パ「どこに」
ゴジラ走ってゴミ箱のとこに行く
ゴ「ここに!!」


を2、3回繰り返していました。

私はずっとそのやり取りを後ろから見ていたのですが、途中からもう、笑ってしまいました。
パパも笑っていました。

3、結局はまだ3歳

口も日に日に達者になってきたし、信じられないほど頑固な我が子ですが、こんな姿を見ると「なんやかんやまだ3歳なんだなあ」と癒されてしまう私もいます。
いや、困るんですけどね、春から園に通うことを思うと「こんなんで集団生活どうなるのよ、、」って心配にもなりますしね。泣

でもまあ、こんな日々もいつか愛おしき思い出になる日がくる、、、、

と、信じたいです。(切実)

そう信じて、明日もガンバルゾ。

最後まで読んでくださりありがとうございました!
ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?