見出し画像

ゴジラ息子君と、わんこの話

どうも、こんにちは。コヤケです。
先日私の友人(りんちゃん)のお宅へ息子とふたりで遊びに行きました。
息子はりんちゃんの家に行くのは初めてでしたが、以前から優しくてたくさん遊んでくれるりんちゃんのことは大好きだったのでこの日をとても楽しみにしていました。
「これりんちゃんに見せてあげる!」と朝からいそいそと今お気に入りのモスラのソフトビニール人形を自分のリュックにいれて、気合十分!
頭の中はモスラで喜ぶりんちゃんでいっぱいになりながら向かいました。(嘘でもいいから喜んでくれますように、いや、りんちゃんなら喜ぶふりしてくれるよね、なんて余計な心配をする母)

ところが!ついてびっくり大事件!
犬がおる!!!
怖いかな、、?
いや、怖くない!!かわいい!ふわふわ!おもしろい!たのしい!!!!

ということで、今日はゴジラ息子君とりんちゃんの愛犬「てっぺい君」のお話をいたします。

1、てっぺい君はビッグサイズのお利口さん

りんちゃんちにいる現在6歳の男の子、てっぺい君はトイプードルなのですが、トイプードルらしからぬサイズ感でとってもビッグです。
(ちなみにてっぺい君のお父さんとお母さんは通常サイズだそうで、てっぺい君だけなぜここまで大きくなったのかは謎なのだそうです。)

そしてりんちゃんは「めちゃくちゃ元気で力も強いの」と話してくれましたが、私が見ていた範囲ではとても穏やかで優しいわんこでした。

そのため初見ではややびびっていたゴジラ君も短時間でどんどん距離が縮まり、てっぺい君の後ばかり追い始め、ごはんもほとんど落ち着いて食べられないほどのてっぺい君大好きっ子になっていました。

実際の写真

何を隠そう、私も犬は大好き。過去には「おんぷちゃん」と名付けた愛犬(フレンチブルドッグ)もおりました。
息子が優しいてっぺい君のおかげで犬の愛らしさを感じたり、一緒に過ごす楽しさを知ってもらえたことはとても喜ばしく思いました。

2、家主に飼い犬紹介事件

ゴジ君がひととおりてっぺい君に遊んでもらい、ゴジ君の中で「なかよしになった!」と感じていた頃、ガラガラっとドアが開きりんちゃんのお父様がご帰宅されました。

するとゴジ君、すぐさまてっぺい君を連れて初対面のりんちゃんのお父様の元へ駆け寄っていきました。

そして・・・

いや、その方がご主人様!笑

新しく来たこのおじちゃんに、このかわいいてっぺい君のこと教えてあげなきゃ!!!

とでも思ったのでしょうか。笑
誰に何を教えてんねん!と思わずりんちゃんと大笑いでした。

3、りんちゃんご一家に感謝

その後はすっかりりんちゃんのお父様にもお母様にも懐いてしまったゴジラ君。


お父様のことは「りんちゃんのパパ?」と私たちに確認した後「パパ~!」と駆け寄っていくし(イヤあなたのパパちゃう!

お母様にいたっては気がついたら手を引いて歩いてるし

それ以前にもちろんりんちゃんにはたくさん遊んでもらってるし

てっぺい君を含め、本当にすみませんありがとうございますの気持ちでいっぱいでした。

それなのにゴジ君、最終的には眠い帰りたくないでやっぱり大荒れギャン泣き全然ママの言うこと聞かないモードで一暴れ

いやあああほんと、お騒がせいたしました。。
やっぱりまだよそのお宅へ来るべきでなかったかしら、と思ったりもしましたが、帰り際で「また来てね」と優しく声をかけていただき、、
ほんと、ゴジラ息子君を育てていると、人の優しさが染みます。笑


とまあ、結局いろいろありはしましたが(笑)
可愛いわんこと触れ合う貴重なひとときを経て、またひとつ怪獣から人間へと成長したのでは?と思える経験ができました。

ゴジ君がもう少し落ち着いたら、うちもまた犬を飼いたいな、なんてことも思いました。

いつになることやら。笑


最後まで読んでくださりありがとうございました!
ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?