見出し画像

ゴジラ息子君のご都合聴力

どうも、こんにちは。コヤケです。
今日は最近私が気になっている息子の超都合のいい聴力のお話をしたいと思います。

1、急に聞こえなくなる息子


き、聞こえなくなっちゃった?

息子はとにかくお片付けが大嫌い
毎日お片付けバトルをしていますが、それまでどれだけ調子よく会話していてもお片付けワードを出すと急に返事をしなくなります

もちろんそれ以外でも息子にとって不都合な内容のものは皆聞こえなくなるようです。

そこまでの会話がはずんでいればいるほど、突然しなくなる返事にこちらもつい、ふっと笑ってしまうことがあって、それもまた悔しいです。笑


2、急に復唱しなくなる息子



やはりそれは言わないんかい

てか、どんだけ言うこと聞きたくないのよ!!笑

思わずつっこんでしまいました。
それまでずっと復唱していたのが謎だったのも相まって、さすがにこの時は夫婦で爆笑してしまいました。

3、結論

息子の聴力会話の理解力の発達に今のところ問題はないようです。
ただちょっと性格がアレなだけで。

無事育っているようで安心、、、いやある意味心配。笑

明日もバトルの日々は続きそうです。。
ガンバルゾ。


最後まで読んでくださりありがとうございました!
ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?