見出し画像

Zod|メンバー紹介

どうも、さなさなさんです。Zodっていうチームに所属しています。
チームメンバーの紹介を描きたくなったので、書きました。
よかったら読んでいってください。


Zod概要

正式名称はZodiac(ぞでぃあっく)。
基本表記は「Zod」なので、読み方は「ぞでぃあっく」「ぜっとおーでぃー」どちらでも🙆。

名前の由来は、
「チームの初期メンバーが13人」→黄道13星座を連想。とのこと。(ディスコード内の記述より)
なお、現在はメンバーは14名です。

そこから、後付けでゾディアックデーモンがマスコットキャラに選ばれました。

大事なことですが、Zodはアンリミチームではありません。

メンバー紹介

ささくれ(リーダー)

実績:チームの実績全て。

弊チームのリーダー。チームの発起人。
途中失踪したが、帰ってきた。帰ってきたら何故かチームがアンリミに染まっていて驚いたらしい。
「チームの実績は全て俺の実績」と語っているせいで、常に実績はチームで一番多い。Zod界の邪神アバター。

「逆らうのか?俺がリーダーだぞ」が口癖。ただし、長いものに巻かれる性格なので、基本的には民意に従う。口だけ君主制。中身は民主制。
あとギャグが寒い。笑ってるの、OperaOさんだけな。

さくれレモンより、さくれ梨が好きらしい。

ユター(サブリーダー)

実績:78th ローテ MPランキング 6位
    78th ローテ ネメシスランキング 1位

Twitter凍結中、ディスコ ユーザー削除済。
なあユター、いつ帰ってくるんだい。

人形ネメシスオタク。人形ネメシスが大好きで、いつも人形ネメシスとの有利不利を教えてくれた。
ささくれ失踪中はZodを支え続けた立役者。仕事の休みが不定で、定期的に朝まで通話で大学生ニート組とよく通話してた。
よくUberを頼んでいた。おそらくリッチ。もしくは金遣いが荒い。

あなたは今どこで何をしていますか。人形ネメシスを使ってますか。

#2nd

せかくん。
一時期はオセロニアにお熱だったが、最近はどうやら崩壊スターレイルにハマっているらしい。
シャドバもどうだい??

とはいえ、新弾評価の時には必ず評価をつけてくれる。神。遅れてすみません、って謝ってくれるけど、つけてくれるだけで神。
シャドバのこともちゃんと忘れてないみたいで安心。

星座占いによく引用で暴言を言っていたのが面白かったけど、最近見かけなくて残念。ブームが去ったのか、コンプライアンス意識なのだろうか。

7y

無限の名前マン。海賊王、なゆたそ、よるは。など・・・
藍月なくるファンボーイ。一度ハマると、それにのめり込むタイプ。酒カス。

シャドバはもうやっていない。八獄環境の財宝ロイヤルを愛している。
「オクトリスがいない財宝ロイヤルなんて、俺の好きな財宝ロイヤルじゃない。」と言い、アンリミ財宝もロジャー財宝も、触っては放り投げていた。

Zodの他ゲー部門総隊長。シャドバ以外は大体誘えばやってくれる。モンハンが今は一番アツいらしい。学マスもやってくれよ。

kyodo

実績:ローテJCG決勝T進出 複数

弊チームローテ担当。きょどくん。
チーム結成して最初の内戦で優勝したこともあり、いつまでもシャドバが上手いイメージ。
ちょろちょろJCG決勝トーナメント行ってたりして、ある意味Zodで一番競技的だった可能性がある。
たまには通話にもどうだい?みんなでちやほやするよ。

Twitterでシャドバ以外のことを呟かないため、シャドバ以外のことがガチで謎。気づけば大学生になってた。

なえちん

実績:85th アンリミMPランキング 3位

弊チームクソガキ担当。まだ未成年。
最近はバイトが忙しいらしいが、おかげである程度の経済力を手にして、Zodのオフ会にも参加してくれる、心優しきクソガキ。
定期的にクソガキムーブをするおかげで、クソガキのイメージが保たれている。

GMFに参加したいためにMPランキングを走ったのに、
そのGMFの申し込みを期限までにできず、参加できなかった。かわいそうに。

Versusさんとの対抗戦では、ディスカを担当。圧倒的好手札から圧倒的珍プレイを生み出し、実況解説とチームメイトを困惑させていた。
なえちんの「ちん」は、「珍プレイのちん」のという噂も。

みのあ

実績:83rd アンリミMPランキング 3位
   87th ローテMPランキング 1位
   89th アンリミMPランキング 1位
   92nd アンリミMPランキング 2位
   第20回ヨシハラ杯優勝・・・etc

Zodが産んだ悲しきシャドバマシーン。
一時期、ランキング走りすぎててこっちがビビり倒していた。
87thと89thの、1パック内でローテとアンリミのどちらでも覇者をとった。
両面覇者。

チーム結成時は、ルーゼンやカラミティを使って遊んでいたはずが、気づけば「アンリミ狂乱を使いまくっている男。」になっていた。実際うまい。流石すぎる。
最近は、走るというよりはいろんなデッキをアンリミで触っているイメージがあり、少し前は共鳴Nmでノートを出していたりした。

シャニマスでは幽谷霧子、学マスでは篠沢広が好きらしい。なんとなく好みが見えるキャラ選。いいね。
良くも悪くも、Zodの面々にいろんな影響を受けてしまっているところが見受けられ、やや心配ではある。特にツイート。

ゆべべ

Zodの「あなたは今どこで何をしているの。」枠2

実は筆者はあまり喋ったことがないが、どうやら受験とか就活系のリアルの事情で活動を休止する。という話があったと聞いた。
ところで、2022年にTwitterがとまり、今2024年です。そろそろシャドバの最後を看取りに戻ってきませんか?
Twitterのヘッダーが人形ネメシスなのも、ユターとかぶってなんかアレがアレでアレだ。

OperaOさんも寂しそうにしてましたよ!?連絡待ってます。

れしゃ

ヴァンピィを愛し続ける男。Zodの数少ない陽の人間。
よく、オフ会だのパーリーだの、宅飲みだの遠征だのしている。フッ軽。圧倒的『陽』。ノリが明るい。
ボイスをたまにTwitterに載せている。かつて存在していた、Zodボイス部の一員。

基本的にはアンリミでオリジナルデッキを作って遊んでいる遊び方がおおい。内戦とかでもオリジナルデッキを持ってくるので、デッキ内容が読めず、都度アイデアに驚かされている。

シャドバイラストの拡大クイズ(めっちゃ拡大したカードイラストを貼って、それがどのカードが当てるクイズ)を企画してくれた。
あれ、楽しかったからもう一回やりませんか。景品はいらないから。なんなら僕が出すから。

今宵

Zodが誇るクソガキ2。チームに入った時に「いんきゃ」という名前を使っていたせいで、いまだに「陰キャ」と呼ばれている。
おかげで、外で彼のことを呼ぶ時には少し気をつけなければならない。もう少し考えて名前をつけてほしい。

Zod散歩部の第一人者。よく歩いている。朝も夜も。

ネクロ愛好家で、特にアンリミ葬送が好きでよく使っていた。
ヴィスカリアを入れたり、グリームニルを入れたり、Zodらしくデッキに色を出すことも怠らない。偉い。

最近はブルースカイへの出没頻度がおおい。これも偉い。

のう

実績:71st アンリミ MPランキング 8位
   71st アンリミ ネクロランキング 1位

くもの上ユメミのファンボーイ。視聴者参加型のイベントで、かなり張り切ってユメミ陣営を押し上げていた。
なんなら、イベントが終わってもそのゲームやってた。ユメミ帝国の健在をTwitterで報告してた。すごいな。

カード鑑定とかにも詳しい。家にたくさんカードがあるらしい。
研究に追われてたり、金がないって言ってたり、私生活実情はあまり見えてこない。塾講師も一時期していたらしい。
ただ、PGは結構知っているらしく「学べるZod〜PG編〜」部で初学者にアドバイスとかもしていた。

最近シャドバしていなさそうではあるが、葬送系のネクロが好きマン。あと、言えばデッキをディスコでこっそり教えてくれる一面も。
また、Zodの他にも「SS」というランクマチームを立ち上げ、所属中。

T.M.OperaO

実績:74th アンリミMPランキング 6位
   77th アンリミMPランキング 4位
   92nd アンリミMPランキング 6位

称号が取れなかった男。バイク好き。馬好き。
島国に住んでおり、オフ会を開くと本国まで来てくれる。圧倒的フッ軽。
車で東京まで来た時は、こっちがびっくりしたよ。

MPランキングの称号チャレンジを何度かしているが、タイミング悪くどうしても3位に入れない。MPを17万5000 盛って4位だった時はちょっと同情してしまった。
ビヨンドまでの期間延びたし、またチャレンジ待ってます。

Versusとチームを兼ねており、Zod vs Versusの対抗戦のときは、ヨシハラさんにコンタクトをとったり、解説をしてくれたりと色々動いてくれた。感謝。解説うまいねキミ。

酔うとおもろい。

リア

実績:74th アンリミMPランキング 5位
   第19回 千種csアンリミ大会 優勝

アンリミ好きのエロゲーマー。好きなクラスはヴァンパイア。
74thのMPランキングで、T.M.OperaOさんとわちゃわちゃしていたのを捕捉され、Zodにスカウトされた。好きなヴァンプのカードはピユラじゃないらしい。
Zodは構築に色を出す人が多いが、他を寄せ付けないほど色を出すのが得意。シャドバ以外もよく色を出している。

一人暮らししている、ということもあり よくZodオフ会の宿にされている。チームの1/4くらいは彼の家に泊まったことがある。
家にはエロゲのタペストリーがこれでもか!とかざってあり、肌色面積多すぎて地味に困る。

割と予定が少ないので、遊びに誘うとホイホイ乗ってくれるフッ軽。感謝。
酒にバカ弱い。カシオレ一杯で気持ち悪くなってたくせに、自分から酒を頼んでた。

さなさなさん

実績:77th アンリミMPランキング 1位
   87th アンリミMPランキング 2位
   90th アンリミMPランキング 2位
   JCG アンリミ28th 準優勝
   アンリミ エルフランキング 1位 6回

筆者。幻獣ホズミのオタク。実績はほとんど幻獣ホズミ絡み。好きなデッキを擦っている。
元々ローテメインでやっていたが、気づいたら立派なアンリミテッダー。

アイコンに真実の隠者、SixTONESのロゴを使っているが、
真実の隠者は使ったことないし、SixTONESの歌も聞いたことはない。ビジュだけで選んでます。ごめんなさい。

怪談が好きなので定期的に布教しようと試みるが、怖い話好きな人はなかなか見つからず。怖い体験とかあったら教えてください。
古のオタクなので、ブログとか書いてます。よかったらぜひ。

あとがき

勢いでバーっと書いてみました。誤字脱字、あの人の記述が薄い。あの人だけ濃い。など、なんかあったらすみません。故意ではないです。
チームメンバーに見てもらってから公開しているはずなので、きっとこれが読まれているということは、OKが出たということでしょう。

6/22 21時から、綺羅星さんと対抗戦をやります。
ヨシハラさんが、実況解説をしてくれる。ということで、Versus戦と続き、お世話になります。

今回のNoteを見て興味盛ってくださった方、ぜひよかったら見にきてください〜〜!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?