見出し画像

Wordpressの次にくる! ウェブページ作りにオススメな「ペライチ」

ウェブサイトを作ると考えるとWordpressを選択される方が多かったと思います。

実際にWordpressは全世界の中でも25%のシェアを持っているサイト構築システムなので、一見それを使ったほうがいいと思う人もいらっしゃるでしょうし、僕自身もWordpressは使ってお仕事の方させていただいてきました。

ですが、ペライチは今後、日本国内でのシェアはどんどん伸ばしていくと個人的には思います。

ペライチのメリットは、

・無料でも結構使える

・ランディングページなどの1ページ完結型では上位表示が狙える

・UI/UXがとにかく簡単で誰でもコツをつかめばわかりやすい

といったメリットがあります。

なので、ウェブページ製作者に求められる【売上をアップしたい】【認知度を上げたい】という需要に対して敷居が低くて効果が出やすいというWordpressを超える使い勝手があるのでこれからWordpressをペライチが取って代わる可能性は十分にあると考えています。

サイト制作を行ったことがある方ならわかるかと思いますが、比較・ポートフォリオをみるとこんな感じ

https://webst8.com/blog/homepage-service-comparison/より引用)

とはいえ、ペライチは利用者も増えてきており、小規模サイト向きだけでなくなってきているのが現状です。

JimdoやWix、最終的にはWordpressでさえもとってかわれる可能性もあるのではないか?と最近では思ってしまうところがあります。

あとやはり気になるのが料金プランだと思いますが、今現在ではこういった料金プラン設定になっています。

それぞれの料金プラン別で使える機能はこちら




・簡単なページだけ持てればいいという人はスタンダードプラン

・SNS連携で拡散性などもだしたいという方はライトプラン

をお選びいただけばよいかと思いますし、

・データドリブン(データ活用)を考えるビジネスパーソンでしたらレギュラープラン

・メルマガ配信やECまで考える企業様だったらビジネスプラン

をお選びいただくほうがよいかと個人的には思います。

なので、僕は実際に使っていて思うのが、使い勝手でいうとWordpressよりもペライチのほうがずば抜けていいですし、センスさえあればアクセスしてきてくださる方にとって本当に読みやすく伝わるサイト制作が可能なので国内でWordpressを超える日も近いのではないかと勝手に思っています。

↑僕も同じ考えですが、この記事を書きながらたまたま見つけたYOUTUBEで、詳細に紹介してくださっているので是非ご興味あったら参考いただけたらと思います。

ペライチの公式ホームページにはわかりやすくサービス紹介も載っていますので貼っておきます

ペライチ:https://peraichi.com/

これから楽しみなペライチ。

僕でよかったら可能な限りご質問などにもお答えさせていただきますし、お悩みやお仕事依頼などありましたら是非お気軽にご連絡ください♪

これからも読者の皆様にとって有益な情報を発信していきますし、フォローいただけましたら最新情報を自動的にお届けできますので是非フォローやすき、コメントなどよろしくおねがいします!

もし気に入っていただけたらサポートお願いいたします! みなさまからいただいたサポートは、社会の本質的課題解決のためにも小さなことからコツコツと使わせていただきます。 いつもお読み頂き、ありがとうございます!