見出し画像

私がBackpackFESTAを通して伝えたかったこと

あなたには大切な人がいますか?
大切な人のことを大切にできていますか?


私の大親友は約2年前にこの世を去った。

10数年共に切磋琢磨してきた幼馴染には去年縁を切られ、私の大好きなヨットまでも奪われた。

私の過去を全て知り、「ぜったいにななの前からいなくならない。」と言ってくれた人もどこをほっつき歩いているのやら。

そして最近、小学生の頃から家族ぐるみで仲の良かった友人が私の前から姿を消した。


ここ数年で私の大切な人はどんどんどんどんいなくなっている。


先日福岡で行われたBackpackFESTA2023。

本当はなくなるはずだった私担当のロビーコンテンツ。

「ななが本当にやりたい企画をやろう。」
「ななは何をいちばん伝えたい?」

そうやって私の気持ちを大切にしてくれた仲間がいたからこそ実現できたロビーコンテンツ。

手紙 〜大切なあなたと〜


大切な人を失う前にその大切さに気づいてほしい。
ありがとうやごめんね、素直に気持ちを伝えてほしい。
大切な人と計画した行きたいところ、やりたいことをひとつも叶えられない私と同じ思いをしてほしくない。

私が本気で届けたかった大切な人たちには誰ひとり届けることができなかったけれど、この思いが少しでも多くの人に伝わってほしいと願いロビーに立っていた。


正直、私は大切な人という存在がこわい。

きっとまた失ってしまう。
失うのならはじめからいなければいい。

そう思うけれど、

ご飯わけてあげる!一緒に食べよう!って

プリン買ってきたよ!って

一生懸命仕事してくれてありがとう!って

困ったら手伝うからいつでも言ってね!って

考え過ぎずにちゃんと休んでね!って

TABIPPO学生支部にはこう言ってくれる優しい人がたくさんいて、そんなみんなが大切で。

私はそんな素敵な仲間を大切な人だって言いたいし、大切にしたい。

もしまた同じような結果になってしまうとしても、大切だと思える人がいる今ってすごく幸せ。


あなたには大切な人がいますか?

失ってからでは遅いです。
方法は何でもいいです。
思いっきり大切にしてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?