見出し画像

はじめに

友人がnoteに色々書き始めたことをきっかけに、
「俺もやってみよ!」
くらいのノリで書き始めた。

ただ、書いているテーマがいまいち纏まってないので、どんなテーマ書く人なの?が自分でもよくわかってない。

なので、僕が今後、書きそうなテーマを書いておく。
ここに書かなかったようなテーマも書くようになったら、世界が広がったのかもしれない。

自分のルーツや考え方

子供の頃の思い出。
社会人になってからの葛藤。
など、僕の人生の1場面にフォーカスして、今の僕にどう影響あったのかなーとか考察しながら、思い出を書いたりしようかな。
まったく同じような場面は無いと思うし、性格や環境も人それぞれなので、参考になるか謎ですが、外部記憶装置としてnoteに書き残しておこう。

仕事関係

QA(Quality Assurance)エンジニアと呼ばれる職種の経験が一番長い。
第三者検証会社に10年ちょい。
事業会社のQAエンジニアを1年半くらい。
その後はベンチャー企業のQAの立ち上げやって、はや4年ちょい。
今はPM?PdM?をやってる。
本などに書かれているような知識というより、経験したことや、考えたことなど、僕の中のリアルな品質保証を書いてみる。

趣味やハマってることとか

これは何か書きたいことが浮かんだら書くかも。

何かを表現することの練習でもある。
誰かのために書くというより、僕自身と向き合ったついでにとりあえず書いてみた!というようなものが多いかもしれない。




たんぽぽが風にのってどこかにたどり着くように、書いた内容が、いつか、誰かに届いたらいいなくらいゆるく、のんびり考えている。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?