見出し画像

RAWで撮れば写真は変わる!

画像1

イメージなんですけど。こういう風に撮影できてしまった時、なんか自分の思ったような写真じゃないな…ということが多々あると思います。
そんな時にはAdobe  Lightroom先生です。

自分のイメージしたように写真を再現する、自分の目で見たものを写真にするためにはもう必須です。ないとダメなくらい。Lightroomがないと私は写真続けられないと思います。それに他のメーカーの画像編集ソフトの必要もない。Adobeの世界だけで学ぶこのシンプルさを1人でも多くの人に体験してほしいです。
だからJPGでの撮影はスマホだけにしておいてください!

スマホはJPG
カメラはRAW
これが鉄則!
ここを面倒に思うなら、ご自分がいいなと思った写真は残せません。

明るさや濃さ、かすみを除去するなどの操作で

画像2

簡単ですけど、このくらいまで雲のインパクトが上がった写真になります。
コピーライトは入れ忘れないようにしましょうね。自分の写真なんてパクられないだろうと対策していない人ほど、パクられて嫌な思いをします。

明るさや濃さを自分で調整できると写真はもっと楽しくなります。手元に残しておきたいとも思えますし、アカウントさえあれば誰でも発信できるこの世界、たくさんの人の目に止まる環境もできています。
そこから新たなチャンスが広がるかも!
Lightroomをまず始めてみたいな、犬の写真を自分でもっと素敵に残したいなという方は個別にお稽古もお受けしています。下のリンクメニューにも追加しておきますね。



おしまい。
PHOTO FUKUMURAKAMIについてはこちらからお願いします。
愛犬とご家族の写真撮影・撮影会・各種オファー撮影・撮影講座からニット帽のオーダー制作など、ジャンルを絞ったこぢんまりとしたスタイルでサービスを提供させていただいております。


サポートいただきありがとうございます。 愛玩動物飼養管理の基礎に忠実に、一人でも多くのペットのご家族へ正しい知識を広めることができるための活動に使わせていただきます。