見出し画像

スマホ一つでできる!トップバズで副収入を得るためには?

はじめまして。まっさんです。

今回は、スマホ1つでできる!「トップバズ」で副収入を得るためには?という内容でお話ししていきたいと思うのですが、まずは簡単な自己紹介からしたいと思います。

現在、私は社会人2年目なのですが、3月末頃から新型コロナウイルスの影響で出社日数が減り、在宅ワークで家にいる時間が長くなっています。在宅ワークといってもスマホを見ながら、適度にパソコンをカタカタするだけの毎日…。

◯こんな生活でいいのか?
◯いつリストラされてもおかしくない状況ではないのか?

と疑問や不安を感じ、いつ仕事を辞めてもいいように副業に挑戦することにしました。そこで、目をつけたのが「トップバズ」です!

「トップバズ」とは、AIが自分の視聴履歴から自分好みの動画をリサーチしてくれるという無料動画サイトです。この「トップバズ」は、YouTubeのように動画を投稿して収益を得るということも可能で、もちろん、動画の投稿に関してかかる費用は0。無料で挑戦が可能です!


YouTubeでは、〈4000時間再生・チャンネル登録者数1000人〉
「トップバズ」では、〈動画の閲覧数20000回以上orフォロワー100人以上〉

上記が、YouTubeと「トップバズ」の収益化をするための条件なのですが、見てもらえばわかるかと思いますが、YouTubeは、新規で参入するにはハードルが高いのに対し、「トップバズ」は、2・3日、早ければ登録したその日のうちから、収益化が可能なため、参入しやすいのです。

また、「トップバズ」では、日によって、振れ幅もありますが、大きく分けて〈0.5円・0.2円・0.035円の3つの単価設定〉があります。


【0.5円の単価】
・トップバザーと言われる方達のチャンネルで、公式チャンネルのような「トップバズ」から公認を受けているクリエイター達が獲得できる単価
【0.2円の単価】
・チャンネルの専門性が高いとAIから認識してもらえると、たどり着くことが可能な単価
・高単価アカウントと呼ばれる
・この単価のアカウント作成を目指すのが、「トップバズ」初心者がまず初めに行わないといけない
(※一時期は全然、高単価アカウントが作れないという状況があったようですが、2020/5/25の時点では、筆者はすぐに作成できました。)
【0.035円の単価】
・アカウント作成初期の単価
・このままでも運用できないことはない
・しかし、0.2円の単価と比べると収益の差が大きく運用にはコツが必要

YouTubeの単価がおよそ0.05〜0.1円と言われているため、それと比べると「トップバズ」がいかに収入を得るためのチャンスがあるかということが理解できるかと思います。
ちなみにですが、「トップバズ」ではアカウントをいくつも作ることは可能です。それなら、「0.2円アカウントを大量に作って、動画をアップロードしたら、めっちゃ稼ぐことできるじゃん!」って思う方もいるとは思いますが、それには、実は〈落とし穴〉があります。そちらについても、後ほど、説明したいと思います。

動画がうまくバズれば簡単に高収入を得ることもできます。


そんな夢のある「トップバズ」で副収入を得るために必要なものはなにか?
それはスマホただ一つだけです!
次の記事では、私自身が実際に行なっている〈スマホ一つで副収入を得るためのノウハウ〉を包み隠さず教えたいと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?