音楽活動を続ける理由

こんにちは、Shibu-gackです。
ノートでは久しぶりの投稿になりますね! 

今回のテーマは、自分自身が音楽活動をしているので、続けている理由を書きたいなと。

理由は2つあります。
まずは、純粋に音楽が好きだから。
歌を歌うのも好き、聴くのも好き。
コロナ禍になってから新しいこととして、作詞作曲を始めました。
元々ピアノをやっていたので、すんなりコードとメロディを作ることができました。
頭の中で何か思い付いていたんでしょうね。
(実は中学生の頃、挑戦してはみたものの、一度挫折した経験を持っています。) 

むしろ音楽に触れないと自分は落ち着かないんです。
それくらい自分にとって音楽は大切なものなんです。
すなわち音の響きや楽器の音色、歌声の個性などが好きなんです。

次に、聴いてくださる方がいること。
YouTubeやxでコメントを頂けるのは、ちゃんと聴いてくださっているんだなと嬉しくなります。
いいねを沢山もらえるのも嬉しいですが、その中でもコメントを頂けるとものすごく励みになります。

作って良かった! 歌って良かった!
そんな気持ちになりますね。

ただし過去にニコニコ動画にも投稿したことはありましたが、全然コメントも増えなかったので、ニコニコ動画もオワコン化しているのかな?ってフォロワーさんと話していたことがありました。

2024年はは歌ってみたをニコニコ動画にも何作品か出せるように頑張りたいと思いますので、YouTubeと併せてニコニコ動画もチェックしてください!
あと新曲も動画作ってアップロードしたいと思っています。
そしてコメントも残して頂けるとなお嬉しいです!

これからも音楽活動を続けていきますので、応援して頂けたら嬉しいです。
最後まで読んで頂き、深く感謝いたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?