場馴れの大切さ

こんにちは、Shibu-gackです。
今回は場馴れについての記事です。

堅苦しい内容になりがちだけど、ここは堅苦しい内容に偏りすぎないように頑張って書きますw

私、実はこう見えて人前に出てパフォーマンスするのがすごく苦手でして。
ピアノを習っていた頃、発表会が嫌過ぎて、1回しか出ていませんでしたw
ただ授業でプレゼンやる時は、緊張はするけどそこまであんまりどうしようってパニックにはならないんですが。

誰だって、人前に出るのは苦手だし、緊張するし。
みんなおんなじ。

たぶんね、みんなあがり症を克服する魔法がこの世界にあったらって思っているはずw

去年初めて近年話題のストリートピアノとやらを体験してみましたが、この緊張感は忘れられないですね。
通りがかりの人達が聴いている訳だし、めちゃくちゃ手足が震えましたね。
体験したことがある人は一度は同じ経験をしていることでしょう。

体験してみて、場馴れすることの大切さを学びました。
良い勉強になりました。

こういう経験はいずれ何らかの形で活きると思っています。
だからこそ、私もさらに頑張ろうって強く思えたのでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?