見出し画像

尾道市立美術館を訪れて

こんにちは。

先日の、千光寺でのスケッチをしてからの続きです。
千光寺で、尾道の街並みをスケッチして、次は市立美術館へ行きました。山上ですが、また坂道が続きヘトヘトになりながら到着。

足がガクガクしてます。水分をとって、さて入館。500円はらい、絵をみて回りました。

私達の好きな画家の、「中川一政」さんです。神奈川の大学でも、教材にして勉強をしているそうです。それで、その油絵は二枚あったんだけど、「キャー」って感じです。何がうれしいって、リアルで本物の絵画をみれたのがうれしい。いつも、本でみたりデジタルだったので、とにかく嬉しかったです。

本物に触れる。見る、感じる、肌で触る、匂う、その場の空気に触れる。やはり、私は本物にリアルで会いたかったんだと思いました。

物だけでなく、人こそリアルです。ただし、このようなご時世ですから、時に手段としてSNSをつかい交流することも大事だとおもいます。しかし、私は、リアルが一番好きです。会ってわかち合える、何も多くを語らなくとも、そばにいるだけで安心できたり、和んだりもする。

「人ありき、人は宝です」感謝です。

今日も読んでいただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?