芋出し画像

挫画📕読んだ挫画集蚈したら性栌透けた件

挫画に぀いお曞いおいくず決めたけど、奜きなゞャンルや系統は人それぞれだし特に幎霢や性別でかなり違うず思う。ちなみに私は代のおっさんです。

けっこう守備範囲広めでいろいろ読んでる぀もりだけど、今たで読んだこずがある挫画を思い出せるだけリストアップしお、自分がどんな趣向なのか改めお振り返っおみよう。

自分ず趣向が合わないからず読むのをやめないでほしい。特に私が奜きじゃないゞャンルでおすすめがあったら教えおください。


🛑Wikipwdiaの『日本の挫画䞀芧』を参考に䞀郚だるた䞻芳でゞャンル分けしおたす。⭐は特に奜きな挫画です。

📕バトル系

基本バトル系は倧奜き。その䞭でも自分なりにゞャンル分けしおみた。

📚 æ Œé—˜ãƒ»ã‚¢ã‚¯ã‚·ãƒ§ãƒ³ç³»ïŒˆã‚¹ãƒãƒŒãƒ„含む

肉䜓のみで戊うものやアクション芁玠の匷い挫画。男っおや぀は匷さにあこがれるものです。

🔹KATSU! 🔹神様はサりスポヌ 🔹がんばれ元気 🔹倩䞊倩䞋唯我独尊 ⭐はじめの䞀歩 ⭐B・B 🔹リングにかけろ ⭐キン肉マン 🔹あしたのゞョヌ 🔹゚ンゞェル・ハヌト 🔹グラップラヌ刃牙 🔹高校鉄拳䌝タフ ⭐コヌタロヌたかりずおる! 🔹魁!!ç”·å¡Ÿ 🔹ザ・ファブル 🔹GTO 🔹CITY HUNTER ⭐修矅の門 🔹蒌倩の拳 🔹TOUGH 🔹砎壊王ノリタカ! 🔹バガボンド 🔹北斗の拳 🔹テスラノヌト ⭐鉄拳チンミ â­DADA ðŸ”¹ROSE HIP ZERO


📚 èƒœåŠ›ãƒãƒˆãƒ«ç³»

胜力・異胜の力を䜿ったバトルものは䜜者の想像力創造力に関心する。よくこんな発想できるなぁず思いながら楜したせおもらっおたす。

🔹うしおずずら 🔹孔雀王 🔹怪物事倉 🔹鬌滅の刃 🔹ゎッドサむダヌ 🔹金色のガッシュ!! 🔹PSYREN -サむレン- 🔹3×3 EYES 🔹ダヌりィンズゲヌム 🔹DRAGON BALL 🔹NARUTO -ナルト- ⭐HUNTER×HUNTER 🔹ブラック・゚ンゞェルズ ⭐幜☆遊☆癜曞 ⭐ONE PIECE 🔹プラチナ゚ンド 🔹AREA D 異胜領域 🔹俺だけレベルアップな件 🔹怪獣8号 🔹惑星のさみだれ 🔹YAIBA 🔹聖闘士星矢 ðŸ”¹ã†ã—おずずら劖怪🔹ゞョゞョの奇劙な冒険


📚 é ­è„³ãƒãƒˆãƒ«ç³»

頭脳戊芁玠の匷いバトルものはいい意味で裏切られたり予想倖の展開が芋もの。

🔹アカギ 🔹ACMA:GAME ⭐嘘喰い 🔹からくりサヌカス 🔹結界垫 🔹出䌚っお5秒でバトル ⭐DEATH NOTE 🔹倩 倩和通りの快男児 🔹賭博芇王䌝 零 🔹賭博黙瀺録カむゞ ⭐トモダチゲヌム ⭐BLOODY MONDAY ⭐ONE OUTS 🔹地䞊100階 ⭐LIAR GAME 🔹銀ず金


📚 ãƒ‡ã‚¹ã‚²ãƒŒãƒ ç³»

無理やり死の危険があるゲヌム・戊いに参加させられるデスゲヌム系はスリルがあっおおもしろいけど、グロかったり理䞍尜さが目立぀ずちょっず萎える。

🔹神さたの蚀うずおり 🔹GANTZ 🔹バトル・ロワむアル 🔹リアルアカりント 🔹リセット・ゲヌム 🔹俺の珟実は恋愛ゲヌムかず思ったら呜がけのゲヌムだった 🔹今際の囜のアリス 🔹神アプリ ðŸ”¹ç”ŸèŽ„投祚 ðŸ”¹å€©ç©ºäŸµçŠ¯


📚 他バトル

車もバむクも奜きな私ずしおははずせない。ちなみに犬も奜きだし『し぀け』の資栌も持っおたす。

🔹あい぀ずララバむバむク⭐頭文字D車 🔹銀牙 -流れ星 銀-犬🔹D-LIVE!!乗り物 🔹ふたり鷹バむク


📕 ダンキヌ・極道系

ケンカの匷さなんお瀟䌚出たら意味ないし野蛮だっお
筋を通しおツッパるワルは男のあこがれなんです。

🔹ろくでなしBLUES â­è’くれKNIGHT 🔹代王TAKE2 🔹カメレオン ⭐QP ⭐今日から俺は!! ⭐クロヌズ 🔹新宿スワン 🔹ダブル・ハヌド 🔹ナニワトモアレ 🔹バツ&テリヌ 🔹BADBOYS 🔹ビヌ・バップ・ハむスクヌル ⭐WORST 🔹湘南玔愛組 â­æ¹˜å—爆走族 🔹東京卍リベンゞャヌズ â­é¬Œã®ãƒ’デトラ


📕 系

人が空想できるすべおの物事は起こりうる珟実である。こんな挫画のような䞖界が来たらどうする

🔹ARMS 🔹AKIRA 🔹いばらの王 🔹りむングマン 🔹寄生獣 🔹機動譊察パトレむバヌ ⭐コブラ ⭐スプリガン 🔹地球の攟課埌 🔹デッドマン・ワンダヌランド 🔹アルマ 🔹アりタヌゟヌン ðŸ”¹ãƒ¯ãƒŒãƒ«ãƒ‰ãƒˆãƒªã‚¬ãƒŒ


📕 ファンタゞヌ系

誰もが床は考える「魔法が䜿えたら。。。」
シリアス系・かわいい系・ギャグ系など奜みに合わせおどうぞ。

🔹セカむ魔王 🔹DRAGON QUEST -ダむの倧冒険- 🔹ドラゎンク゚スト列䌝 ロトの王章 🔹FAIRY TAIL 🔹ベルセルク 🔹冒険王ビィト 🔹魔法少女・オブ・ゞ・゚ンド 🔹RAVE 🔹スピリットサヌクル 🔹進撃の巚人 ðŸ”¹çµ¶åœ’のテンペスト ðŸ”¹åœ°åº•æ—…è¡Œ ðŸ”¹å€©å›œå€§é­”境 ðŸ”¹çŽ„束のネバヌランド â­CLAYMORE â­ãƒ€ãƒ³ã‚žãƒ§ãƒ³ã®äž­ã®ã²ãš ðŸ”¹ãƒ€ãƒ³ã‚žãƒ§ãƒ³é£¯ ðŸ”¹ãƒ¡ã‚€ãƒ‰ã‚€ãƒ³ã‚¢ãƒ“ス ðŸ”¹çŽ‹æ§˜ãƒ©ãƒ³ã‚­ãƒ³ã‚° â­å…ƒãƒ»äž–ç•Œ1䜍のサブキャラ育成日蚘 ðŸ”¹æœ€æžœãŠã®ãƒ‘ラディン ðŸ”¹ä¿®çŸ…の王 â­è‘¬é€ã®ãƒ•ãƒªãƒŒãƒ¬ãƒ³ ðŸ”¹è»¢ç”Ÿã—たらスラむムだった件 ðŸ”¹è»¢ç”Ÿè²Žæ— 鑑定スキルで成り䞊がる ðŸ”¹å¥Žéš·è»¢ç”Ÿ その奎隷最匷の元王子に぀き â­é‡Žäººè»¢ç”Ÿ ðŸ”¹é‹Œã®éŒ¬é‡‘è¡“åž« ðŸ”¹ãšã‚“がり垜子のアトリ゚


📕 ミステリヌ・謎解き系

謎があるず解きたくなるのは人の性。真実を突き止めるために頭をフル回転させろ

🔹圌方のアストラ ⭐Q.E.D. 蚌明終了 🔹金田䞀少幎の事件簿 🔹C.M.B. 森矅博物通の事件目録 🔹探偵孊園Q 🔹名探偵コナン 🔹ミステリず蚀う勿れ ⭐虚構掚理 🔹京郜寺町䞉条のホヌムズ 🔹月通の 🔹殺人死刑囚捜査官 芥川介の事件簿 🔹十角通の殺人 ⭐薬屋のひずりごず 🔹探偵れノず7぀の殺人密宀 🔹氷菓 🔹䞇胜鑑定士Qの事件簿 🔹掟䞊今日子の備忘録


📕 サスペンス系

息をのむ展開ず予想倖の結末。時間を忘れお読んでしたうのがサスペンス系。

🔹アむアムアヒヌロヌ 🔹サマヌタむムレンダ ⭐死神様に最期のお願いをRE ⭐芪愛なる僕ぞ殺意をこめお 🔹東京喰皮 🔹なれの果おの僕ら ⭐20䞖玀少幎 🔹BANANA FISH ⭐ひぐらしのなく頃に 🔹ヒトクむ 🔹ホヌムルヌム 🔹僕だけがいない街 🔹未来日蚘 🔹MONSTER 🔹7SEEDS ðŸ”¹100䞇円の女 ðŸ”¹adabana-埒花- ðŸ”¹Doubt 🔹DYS CASCADE 🔹LOOP THE LOOP 🔹ROUTE END 🔹Rule-消滅教宀- 🔹Secret 🔹ゎヌルデンゎヌルド ⭐サむコメトラヌEIJI 🔹テセりスの船 🔹トレヌス 科捜研法医研究員の远想 🔹マむホヌムヒヌロヌ 🔹ミュヌゞアム 🔹遺曞公開 🔹君が獣になる前に 🔹時間島 🔹冷たい校舎の時は止たる 🔹青幎少女よ春を貪れ 🔹倏目アラタの結婚🔹魔人探偵脳噛ネりロ


📕 ギャグ・日垞系

日垞に笑いは必芁です。挫画でも読んでほっこりしたしょうや。

🔹ああ探偵事務所 ⭐アゎなしゲンずオレ物語 🔹あずたんが倧王 🔹アホガヌル 🔹阿波連さんははかれない ⭐行け!皲䞭卓球郚 🔹䌝染るんです。 🔹うる星や぀ら 🔹゚ンゞェル䌝説 🔹お茶にごす。 🔹おがっちゃたくん 🔹からかい䞊手の高朚さん 🔹かりあげクン 🔹ギャグマンガ日和 🔹究極超人あ〜る 🔹ぎゅわんぶらあ自己䞭心掟 🔹銀魂 🔹アフロ田䞭 🔹叀芋さんは、コミュ症です。 🔹コボちゃん 🔹ゎリラヌマン 🔹CYBORGじいちゃんG ⭐魁!!クロマティ高校 🔹じみぞん 🔹ゞャングルの王者タヌちゃん♡ 🔹少幎アシベ 🔹ダッシュ勝平 🔹぀いでにずんちんかん 🔹぀るピカハゲ䞞 ⭐倩䜿な小生意気 🔹倩䜓戊士サンレッド 🔹Dr.スランプ 🔹ずなりの関くん 🔹ドラえもん 🔹虹色ずうがらし ⭐ハむスコアガヌル 🔹ハむスクヌル!奇面組 ⭐Bバヌゞン 🔹ヒナた぀り 🔹+チック姉さん ⭐玄人のひずりごず 🔹北斗の拳 むチゎ味 🔹みなみけ 🔹モブサむコ100 ⭐よ぀ばず! 🔹よんでたすよ、アザれルさん。 🔹らんた1/2 🔹けものみち 🔹SPY×FAMILY 🔹じけんじゃけん ⭐それでも町は廻っおいる ⭐ちょっずペロシク 🔹ずなりの関くん 🔹たったく最近の探偵ずきたら 🔹異䞖界おじさん ðŸ”¹ã“ちら葛食区亀有公園前掟出所 ðŸ”¹ã‚žãƒ£ãƒ³ã‚°ãƒ«ã®çŽ‹è€…タヌちゃん


📕 スポヌツ系

子䟛のころスポヌツ遞手にあこがれたあなた
䞻人公の成長・掻躍に䞀喜䞀憂しおください。

🔹ああ播磚灘 ðŸ”¹ã‚した倩気になあれ 🔹H2 🔹垯をギュッずね! 🔹オフサむド 🔹颚光る 🔹キャプテン 🔹キャプテン翌 🔹クロスゲヌム ⭐シュヌト! ⭐SLAM DUNK 🔹スロヌステップ 🔹タッチ 🔹Dreams 🔹ナむン 🔹なんず孫六 🔹ブレむクショット 🔹MIX 🔹名門!第䞉野球郚 ⭐MAJOR 🔹YAWARA! 🔹ラフ 🔹


📕 グルメ系

芋るずお腹が空きたす

🔹矎味しんが 🔹䞭華䞀番! 🔹ミスタヌ味っ子 🔹


📕 歎史系

歎史から孊ぶこずは倚い。勉匷もできお䞀石二鳥です。

🔹お〜い!竜銬 ⭐キングダム 🔹項矜ず劉邊 ⭐修矅の刻 🔹蒌倩航路 🔹倩地を喰らう 🔹韍狌䌝 ⭐花の慶次


📕 恋愛系

芋るず小っ恥ずかしくなるので私はあたり芋ない。ず思っおいたけどけっこう芋おるね

🔹I"s ðŸ”¹ãŠã‹ãˆã‚Šã‚¢ãƒªã‚¹ 🔹きたぐれオレンゞ☆ロヌド 🔹少幎のアビス 🔹先茩がうざい埌茩の話 🔹黄昏乙女×アムネゞア 🔹たずえばこんなラノ・゜ング ⭐ツルモク独身寮 🔹おんで性悪キュヌピッド 🔹陜あたり良奜! 🔹BOYS BE
 🔹よふかしのうた


📕 ヒュヌマンドラマ・感動系

感情の起䌏があたりなかった自分ですが、幎を重ねるず涙もろくなるものですね。挫画を読んで号泣するようになりたした。

🔹いいひず。 🔹うさぎドロップ 🔹ゎッドハンド茝 🔹玔ブラむド 🔹スヌパヌドクタヌK 🔹め組の倧吟 🔹ダヌりィン事倉


📕 ホラヌ・グロ系

謎やスリルよりもグロさ怖さを党面に出す挫画はあたり奜きではない。その䞭でも読んだ䜜品はそれ以䞊に魅力のあるものでした。

🔹挂流教宀 🔹ミスミ゜り 🔹カラダ探し 🔹火葬堎のない町に鐘が鳎る時


📕 ブラック系

奜きなんですよ
奜きなんですが人間の欲望や闇を描いた䜜品は読んだあずのなんずもやりきれない気持ちが。。。メンタルが匕きずられないように元気なずきに読みたしょう。

🔹殺し屋1 🔹Y氏の隣人 🔹オヌダヌメむド🔹死圹所 🔹走銬灯株匏䌚瀟


📗 たずめ

集蚈しお倚い順に䞊べおみたす。

📕バトル 蚈䜜品⭐
 📚 栌闘・アクション系 ïŒ’䜜品⭐
 📚胜力バトル系 䜜品⭐
 📚頭脳バトル系 䜜品⭐
 📚デスゲヌム系 䜜品
 📚他バトル 䜜品⭐
📕 ギャグ・日垞系 䜜品⭐
📕 サスペンス系 䜜品⭐
📕 ファンタゞヌ系 䜜品⭐
📕 スポヌツ系 䜜品⭐
📕 ダンキヌ・極道系 䜜品⭐
📕 ミステリヌ・謎解き系 䜜品⭐
📕 系 䜜品⭐
📕 恋愛系 䜜品⭐
📕 歎史系 䜜品⭐
📕 ヒュヌマンドラマ・感動系 䜜品
📕 ブラック系 ;䜜品
📕 グルメ系 䜜品
📕 ホラヌ・グロ系 䜜品

合蚈  冊⭐

たぶん抜けおる挫画がかなりあるけどキリがないのでこれでいったん集蚈完了。䞀般的にこれが倚いか少ないかはわからないけど、幎霢からするず倚くはない気がする。

奜みは読んだ数がそのたた衚しおるなぁずいった感じです。恋愛ものが意倖に倚いず思ったけど、恋愛䞻䜓のものはあたりないので玍埗。

結局挫画の奜みっお性栌出るのだろうか
バトル系奜きだけどケンカしたこずないし。でも栌闘技は奜きで芋るし経隓もある。暗い話しは奜きじゃなくお泣くより笑っおいたい。恋愛はめんどくさいず思っおる。

あれけっこう性栌出おるかも

今埌はこの䞭からおすすめや思い出語りをしおいこうかなず思っおおりたす。もしあなたのおすすめ、芋おほしい挫画などあったら教えお䞋さいね♪


🏷タグ
📕挫画のひずりごず #挫画の独蚀
#マンガ   #挫画


この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか