ファロー四徴症の彼と13

こんばんは。
来週、彼は通院を2日にかけてします。

1日目は外科で手術の経過観察です。
合併症で麻痺した足が治るのか私からも聞いてみたいと思います。

2日目は外来です。
特に検査があるなどは聞いていませんがもしかしたら検査もあるかもです。
採血と心電図はありそう??
薬を処方してもらうのが恐らく大きな目的です。
少なくなればいいなと思います。
後は今後のスケジュールは聞きたいです。
もう手術が無ければいいなとは思いますが数年後にはまた心不全を起こさないようにカテーテルによるアブレーション手術をするんだろうなと思っています。

術後、足を引きずって歩くようになりました。
ファロー四徴症は身体障害者手帳も取れます。
恐らく年金も。
しかし、彼は頑なに拒否…
今の仕事が上手くいっていないので障害者枠で探す方がいいのでは?と思っていますが…
彼を尊重しようと思います。

心不全を起こしてからそろそろ1年。
長かったです。
やっと日常が穏やかになってきました。
減塩でしかご飯は食べれませんが上手いこと調理しています。

それと、飲水制限をはじめました。
立ちくらみが減ったようです。

とにかく難病認定されていて制度を使ったので家計は大丈夫でしたが
もしそういうものが無ければ今回の件で250万位の医療費がかかっていました。
命には変えれませんがそういう制度が無ければなかなか難しかったと思います。

もしこのブログを見てくださってる同じような方が居たら是非役所に行って相談してみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?