見出し画像

【いじめられる側】さんについて※個人差あります。


こんばんは🌛

今回は、いじめられる側さんについて考えてみました。
ワタクシもいじめられる側だったのですが、根っからの負けず嫌いなのと、近くの方々が助けて下さったので今でも感謝は忘れません。元気で居てくれてるならそれがワタクシの幸せです。

さて、いじめられる側さんにもタイプがあります。
・自分が弱いからいじめられる
・なんでそうなったか分からない
・自分が醜いからそうなる運命
・家が貧乏だからそうなる
・自分が成績良いから

etc…

ワタクシの場合は
一人称が【俺】だから、でした。

いや、理由つまんな🤣

確かに、ワタクシはボーイッシュな子でした。今でもありますよ?その要素。
ワタクシは、一人一人【人間として接する】ことを重要視してたら認められないことを知らなかったんですよね。
それが崩れたのが高校生で、初めて省かれるという軽度?のいじめを経験させていただきましたが、ありがたいことに周りの同級生に沢山助けられて卒業まですることが出来ました。

いじめられる側さんにお伝えしたい

あなたは1人ぼっちだけど

天に行く前にその世界線変えてみよ?

まだ10代、20、30、40…

いやぁ、神様もびっくりしてしまうよ。

あれ、ここ来るの早くね?って

言われても嫌じゃいなですか。

この世界って捨てたもんじゃないんですよ

天界行ったらスタバないかもよ?

マックとか、美味しいものないかもよ?

お年玉とか貰えないかもよ?

現実、物質的ですけど、
この世界は唯一物質的な世界なんです。
手に取り、触れて、感じる、見える、
聞こえる、それがこの世なんです。

あなたは全ての感覚を限界まで
使うとすれば、いじめのことだけで
終わってしまうのは勿体ないです。

目の前のその憎たらしいいじめる人達の顔だけ覚えてあの世に行くのは勿体ない。

自分がいじめられるのが悪いって思うなら、親でなくても先生でなくてもいい。
全く知らない人に聞いてもらって良いんです。
因果応報って言葉、よく覚えといて下さい。

あなたが受けた傷、その倍になっていじめた側さんに返りますよ。
我慢強いあなたは、もう我慢しなくていいし、反撃したくなる気持ちもあるかもしれません。
ですがそれは、あなたの未来を見据えて反撃をすると決めてる!ならばワタクシは賛成も否定もしません。

あなたが決めた道なのです。

自ら行ってしまう行為はつまらないのです。
思う存分、この世を楽しめたのかな?と疑問はありますが。

五感があるうちに世界を見る、移動するのもオススメですよ。

いじめられる側さんに言えるのは大したことではないです。

ただ、いじめという面白くもない遊びで、いつまでも遊ばれているのはつまらなくないですか?

と思います。

※これは、犯罪、自殺を推薦しておりません。あくまで個人的に感じてきたこと、思ったことを述べています。
本音は犯罪も自殺も手を出さないで欲しいですが、それはワタクシのエゴでもあります。ただ、違う世界、国、環境はどなたでも必要なのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?