見出し画像

【マンガ飯・料理】「みたらしだんごの豚バラ巻き」はおやつ?おかず? 漫画『ごほうびごはん』のレシピを紐解き!


【引用】 ごほうびごはん 第11巻 第237話 10連休のツケ

この料理が出てくる話は滝さんが友達と
ゴールデンウィーク中にライブ三昧をします。

ライブにお金を使うのでお金がなく
外食は無理なのでコンビニで何か買って食べようとします。

しかしコンビニでも高級なので業務用スーパーで買い物をします。

その時に滝さんが「やってみたい料理がある」と言って
みたらし団子と豚バラ肉を買います。

自宅に帰ってから
このみたらしだんごの豚バラ巻きを作って食べます。

さて滝さん達は恐る恐る食べてその感想は⋯

続きは是非、漫画『ごほうびごはん』をご覧ください。

さてお味の方はめちゃくちゃウマイ!!

激ウマです。

これはリピート確定ですよ。

滝さん達が言っていたおやつなのか?おかずなのか?分かりません。

とにかくめちゃくちゃ美味しいというのは本当です。

今度は沢山作って食べようかなぁ。

そして毎度お馴染みYouTubeに動画にして出してます。

shorts動画です。

よかったら観てください。

よろしくお願いします。

次回は超shorts動画を作成しようと思います。

それはお楽しみにということで⋯

それではまた⋯

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?