見出し画像

漫画飯を作った残りの食材の行方。 パート15

実は前回の動画では残りの食材が出なかったんですよね。

美味しんぼの栗田ゆう子さんの料理ソース味の玉子焼きだったんですが
卵もソースもいつも使っていた物なので残っていた訳ではないんですよ。

あるもので作った感じです。

今回の漫画『侠飯』ではリンゴやネギなど
残った食材があるんですけどネギは次回の動画でも使いました。

画像1

しかしリンゴは1つだけ買おうと思ったら値段が高かったから
3つ買うとお買い得の物を買いました。

そして動画では半分しか使わなかったので余りました。

僕は今、糖質制限中でダイエットもしているので
リンゴは1日半分までなら食べても問題はありません。

そこで毎日夜の楽しみでヨーグルトを食べているんですが
そこにトッピングしたらいいんじゃないかと思って入れて食べました。

ヨーグルトとリンゴ、甘味を少し付けるためにてんさい糖を入れました。

てんさい糖はオリゴ糖が入っていてカロリーも普通の白砂糖よりも
低カロリーなのでよく使っています。

ラカントとかもいいんですよね。

その話はおいといて、残りの食材ですよね。

このように毎日、夜の楽しみでリンゴヨーグルトにして食べました。

約8日間ほどで全部食べました。

最後の方はもったいなくて少しずつ切って食べました。

貧乏性なんでね。

こんな風に残りの食材も全部食べています。

またリンゴ、買って食べようかな?

それではまた⋯


こちらがその時の動画です


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?