見出し画像

なりたい自分を理解し やりたい自分に近づく方法②

現在 14才の娘

その娘が現在
「全国の受験生の中で
わたし程 勉強嫌いな人は
そうそう居ない(ドヤ顔)」

……と 豪語する(^-^;この秋…
わたしは
コーチとして更に
活動を拡げようとしております✨


友人との会話を経て
コーチングの仕事に邁進したわたし…

今まで
アパレルの仕事を通じて
体感してきた様々な思いはありました
ただ
コーチングについては意識してなかった


ただこうは 思っていた
「自分の人生で
できることってなんだろう?」

「わたしの使命って何かあるのかな?」


そんなわたしが……
自ら使命を感じ

「自分の喜びとなり
周りに感謝される仕事を
得るようになったか」

これには
ひらめきを得る
ゆとりの時間があったからなのです✨


そう 何度か
このnote内でもご紹介している
「ゼロ時間」
を持っていたからです……!✨


ゼロ時間とは?
知っている方も
いらっしゃるけど
再びおさらいします...♪*゚


【朝のゼロ時間】

ゼロ時間 それは

毎朝「しなければいけないこと」が
始まる前より
早く起きて

「緊急でも重要でもない」
自分だけのやりたいことをする時間✨

それが出来たら
一日の始まりは成功から始まる

満足度は上がり
自分を癒すことが出来る

「マイ リセットタイム」
それがゼロ時間

「ゼロ時間を持ち
日々の自分を大切にしよう🌟」

わたしがコーチングメソッドの中で
推奨している内容です✨


この時間を過ごす事で
わたしに
様々な変化がありました

この 変化が
わたしを
やりたくて甲斐があり
使命を感じるお志事に
導いたと確信しています

……というのも
ゼロ時間を持つようになってから
わたしは今までには
考えないパターンで
物事をパッと思い浮かんだり
思いついたりすることが
増えたからです🌟

友人とのやりとりから
わたしがひらめくように呟いた
「…コーチングじゃない?」
これも そうでした

よくわからないタイミングで
どういう順番で考えたか

思い返しても 説明がつかない流れで
ピンと来て
わたしは決断したんです

ゼロ時間がなかった以前であれば
およそ考えられなかった流れでした

以前は
○○だから○○しよう

「〜で〜である」
ということは「〜しよう」

と順番に思考し
結論が出ていた

それが 今は順番もなく
思考は流れ ふいに「〜じゃない?」
とパパっと何かと何かの思考が
勝手に結び付くように
浮かぶ
それが 幾度かあったのです

そんなことがある度に
「…なんでそんなことを考えるんだ?
(思いつくんだ?)」
と 不思議に思いました

ただ 今までと違うことは
わかっていました
妄想や空想 思いつきであれば
「〜…なんてね」と
笑って済ますところです

けれど この思考法が出ると
「きっとそうだな」
「ああ そうなんだな」
と しっかりとした
確信があるのです

この「ゼロ時間思考法」
今までであれば
およそ無かった展開でした…!

…続きます!✨


🌟ゼロ時間の理解度を上げたい方へ🌟

コーチング体験セミナー*
一日を26時間に増やす「ゼロ時間術」
~朝のゼロ時間で自分を取り戻せる
5つのメソッド~

開催致します💙詳しくはこちら↓

https://fb.me/e/1ZMDR2coE


ゼロ時間💙ライフシフトコーチング

🌟半年後の自分に違いをつくるには?
「現在のセッションで決断すると
自分の人生を取り戻せます」🌟

お名前 ふりがな
ご職業 お住まいの地域
「コーチング体験希望」
と明記の上
2983kimi@gmail.com
まで ご連絡くださいませ

「note見て」なら
体験無料となります👍🏻✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?