見出し画像

突破の先に見えるもの

現在 14才の娘

その娘が13才になり
発言もすっかり
大人びてきた去年

わたしは
仕事で自分を表現出来ず
くすぶっていました

そんなわたしに 湧き上がった想い…
それは
〝仲間が欲しい“でした

そして
SNSを始めます

これがこんなに
力になるとは……
当時のわたしは 想像していませんでした

近くには居ないけど
毎日 言葉のギフトを送り合う 仲間

リアルな友人とは
また 異なる
不思議な距離感でした

わたしがSNSで
繋がっていった人たちは

仕事を頑張り
周りの人を 幸せにしたくて

そして
自分の人生時間を
豊かなものにしたい人たちでした

それはわたしを痺れさせ
共通理念を感じ
とても
甲斐のある交流となりました✨

人が社会的生き物である以上
間違いなく
光あるコミュニティが
人が人として前を向く原動力になる

これを実感した
わたしの転機🌟

そして繋がった大切な友人から
相談を受けます

その友人は
起業に向けて 走り出そうとし
わたしに
相談してくれたのでした✨

わたしは彼の起業に迷う部分に
とことん寄り添おうと決めました

そして気付くと
コーチングのスキルを
フルに使いまくって
会話していたのです

……友人は まっすぐで
素直な方です
応援したくなる要素を
120%搭載している方です

その 彼の人柄が
わたしの力を発揮できる
機会をくれました✨

やがて 友人は起業を決意しました
そして
わたしに言ってくれました

「さとのおかげで
自分の意思を
固めることができたよ」って

わたしはその言葉を受けて
何と言うか……

安心するような
充足するような
「…よし!」と力が湧くような

イメージとしては
突破の先の 「光」が見えるような…
そんな気持ちに なりました

カラーとしては
黄金色のイメージ✨
やっぱり「光」が
そこにありました

そして ふいに湧いてきた言葉
そのときわたしは自宅にいて
夜 一人で洗面所にいました

わたしはぼんやりと
彼がわたしに伝えてくれた
感謝の言葉を受け取っていました
そこでふいに
口から出てきました

「…コーチングじゃない?」

ぼんやり思考していた中で
急にこれだけ思考の外に出て
声に出た
そんな感じでした

ずっと常に強く強く意識して
コーチングを活用していた訳じゃない
(わたしの一部となり
当たり前に使えている部分は 感じていたけど)

身に付けた「スキル」の一つに
過ぎない
そう思っていた

でも それが
「わたしが今やるべきこと」
「わたしの志としてやる仕事」
として
胸に 迫ってきました

そこからわたしは
コーチングとしっかり向き合い
コーチングを通じて
人の可能性に寄り添うと
決めました……✨

わたしのMISSON

コーチングを通して

*人を応援する

*人に寄り添い 心に寄り添い
一緒の時間を過ごす

*弱さや悲しみはあっても
力付け合う社会 文化 習慣を創る

*死んでもなお その人の中で励みになり
力になり 役立つ存在でいる

…現在
わたしとコーチングを
結びつけてくれた友人は
こちらの事業を立ち上げ
邁進なさっています……!✨

http://hp.kaipoke.biz/dt8/

……そして
彼との出来事をきっかけに
わたしは猛烈に
コーチングのおさらいをします

1⃣過去にコーチングを受けた
セッション内容からの学び

2️⃣わたしが学んだコーチング講座
コミュニケーション
トレーニングネットワーク
https://communication.ne.jp/how/
からの総復習

3⃣コーチングの会社を経営している
大先輩より紹介された書籍で学ぶ

そういった事でわたしは
朝から晩まで
コーチング浸けの生活を
送りました

もう夢中でした
それはわたしにとって
コーチングセッションをしている時と
似ていました
その思いとは?

「とにかく やりたい」
「良くしたい」
「良くなりたい」

わたしは 自分が決めた
おさらいと学びまで一通り終えると
コーチングセッションの
体験希望者を募り
どんどんセッションを重ねていきました

セッションスタートから
3ヶ月半

現在53名の方のセッションを行い
継続セッションにて
寄り添える方が
日を追う事に
増えております……(*^-^*)👍🏻🌹✨

とても喜びの深い
価値ある
甲斐のある日々です

ここまでお読み頂いて……

わたしがなぜ
「自分の喜びとなり
周りに感謝される仕事を
得るようになったか」
わかりましたでしょうか?

友人がいたから?
コーチングを勉強したから?
勉強していたから?

答えはNOです✨

わたしには
自分の生活を転換する時間
(ライフシフトする時間)が
あったのです

つまり ひらめきを得る
ゆとりの時間があったのです

そう 何度か
このnote内でもご紹介している
「ゼロ時間」
を持っていたからです……!✨

ゼロ時間を使って
わたしはひらめき得たり
思考がクリアになることが増えました

この「なりたい自分を理解し
やりたい自分に近づいたお話」
をお伝えします🌟

……続きます!✨


💙ゼロ時間
ライフシフトコーチング

🌟半年後の自分に違いをつくるには?
「現在のセッションで決断すると
自分の人生を取り戻せます」🌟

お名前 ふりがな
ご職業 お住まいの地域
「コーチング体験希望」
と明記の上
2983kimi@gmail.com
まで ご連絡くださいませ

「note見て」なら
体験無料となります👍🏻✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?