見出し画像

すると決めたけど気乗りしない


自分会議をして
ちゃんと決めた
よしやろう
でも何か嫌だな…
#決断後のモヤモヤ

こんなことってありませんか?
わたしは時を遡れば
さかのぼるほど
たくさんあります(笑)

むしろ以前は
嫌だなってことが当たり前
「たまーに嫌じゃないことがある」
といったレベルの時期も
#なんだかせつない (笑)

ちなみに
その頃のイヤイヤな自分には
選択肢が無かったのか?
選べない
やむを得ない環境だったのか?

…と振り返ると
何も回避したり
選択する機会が無かった
訳ではないなと観察できます

でも なんとなくそのモードの中にいて
状況を享受していた

今は違います(´∇`)♡
たいてい好きだったり
夢中になったり
甲斐を感じるから
やると決めている

以前と何が違うのか?

行動する時の
自分の気持ちを
感じるようになったから
#決断の時に高いエネルギーがあるか

例えばわたしには口癖がありました
それはこれです
「せっかくだから…」

この口癖は心の中でよく出ます
言葉にはあまりでなくて
何か決断をするときに
せっかくだからで決めていた

もちろんこれが有効な方も
いると思います!

ただしわたしの場合は
「自分の第1希望じゃないけど
せっかくの機会だから」と
妥協から始まっていた
#その時点で他人軸 (^-^;

自分がどういう状態で
選択出来ているのかを味わう

ワクワクしてたら吉
ややしょんぼりしてたら 
おみくじを引き直す
#大吉出るまで引いてやる !笑笑

そんな妄想をしながら
今日も
自分と仲良くしています…!✨

#コーチング札幌
#コーチのコーチ
#オンラインセッション

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?