見出し画像

ゼロ時間思考法とは⏲

……現在 14才の娘

その娘が現在
「全国の受験生の中で
わたし程 勉強嫌いな人は
そうそう居ない(ドヤ顔)」

……と 豪語する(^-^;この秋…
わたしは
コーチとして更に
活動を拡げようとしております…!✨


前回までに
「ゼロ時間思考法」を
わたしが体感し
前に進む力を得ている
お話をさせて頂きました

今回はその「仕組み」について
わたしなりに
まとめた内容を
お伝え致します✨

※協力:わたしのキーパーソンであり
現在 ゼロ時間に生きる
さとコーチングセッションのお客様の
体験論も 含まれています👍🏻🌟


まず ゼロ時間を過ごすために
わたしは朝起きを実行しました

これが
今までの自分とは「違う行動」を
している自分を
誕生させることになりました

それに伴い 「今までとは
違う思考」が生まれました

この
「今までとは違う思考」とは?
これが
「直感で降りてくる
ゼロ時間思考法」
です✨


わたしのライフシフト(生活転換)に
大いに機能する点があった思考です

わたしはこの直感的思考により
「ああきっとそうなんだな」
というロジカルではない確信感で
充分に力付けを得て
前に進む行動を起こせています


この
「直感で降りてくる ゼロ時間思考法」
この直感
ひらめき力に
結び付く流れとは?

‘’直感的‘’
言ってみればそれは
理屈では語れないもの


論理的ではないもの
対義語はまさに
”論理的‘’

……ここでまず
直感的思考の対極にあたる
理論的思考の仕組みについて
一度 考えてみます

(…難しい話しは苦手なんだけど
頑張る(^-^;)


‘’論理的思考‘’とは?
自分で論理を組み立て
正解にたどり着く方法

論理を 人は
どう組み立てているのか?
その内容の 詳細とは?

それは…
「自分が今まで慣れ親しんだ
論理構造で 組み立てる」
これが言わゆる
「思考のくせ」ともいえるもの

……この思考のくせは
「パラダイム」「ビリーフ」とも言われ
その人 それぞれの
「価値観の枠組み」です


人は普通
この価値観の枠から 簡単には
抜け出せません🚶‍♀️💦
その人の 「こうだろう」「これがよい」が
いっぱい詰まった世界だから……!

この「価値観の枠組み」から
抜け出すためには?

‘’人には思考の癖があり
人は自分の思考の枠から
なかなか出られない‘’

「〜だから 〜だ」
「こういう時はたいてい〜だ」
「こんなもんだよな」
などなど…


この
「思考の癖」をつけながら
理屈を組み立てるのが
論理的思考だとしたら

これらの思考の枠から 出た考えが
「直感力が働いた思考」
となります


ここで
‘’直感的思考‘’が登場します
これは
論理的思考
以外で使います


☁  ☁  ☁  ☁  ☁  ☁  
直感とは?🌟
ある特定個人の思考の枠を越えて できる状態
☁  ☁  ☁  ☁  ☁  ☁  


「今までより
早く起きるのは 眠い…」

眠いというのは「正常な判断をしにくい
異常な状態」である

人は「正常な状態では
正常な思考」をする

一方 「異常な状態では
思考は 異常になる」

これは朝起きじゃなくても
例えば…
バーゲンでの買い物
酔ったときの一言
怒りにまかせた思考

などなど…
普段と違う状況において
誰もが経験したことがあるかと思います

「ゼロ時間」ではこの
「異常な状態での
異常な思考」を
利用していることになります


つまり今までと異なるルーティン
慣れない習慣の中で
今までとは違う行動パターンで
過ごしていった時に……

今までとは違う思考=かつては
「正常」としていた
思考の枠の外に出ることになる

「〜はたいてい〜だ」
「〜なもんだ」
…から
飛び越えた「直感」
にたどり着ける

これがゼロ時間思考法の仕組み
だと体感しています……!🌟



「現在の自分の枠組みから
ジャンプしたい」
そう思うわたしたちにとって……

「異常な状態を自らつくる」

異常な状態では
異常な思考になる

自分の思考の枠を抜け出し
いつもと違う思考(直感力)を
発揮したいというのであれば
……

この「ゼロ時間思考法」を
取り入れるべく
ゼロ時間に生きるの実践

是非とも
おすすめ致します……!




🌟ゼロ時間の理解度を上げたい方へ🌟

コーチング体験セミナー*
一日を26時間に増やす「ゼロ時間術」
~朝のゼロ時間で自分を取り戻せる
5つのメソッド~

開催致します💙



💙ゼロ時間
ライフシフトコーチング



【ゼロ時間術で 1日が26時間体感に】

【天使が祝福するような姿勢で並走し
あなたの未来地図を描く】


🌟半年後の自分に違いをつくるには?
「現在のセッションで決断すると
自分の人生を取り戻せます」🌟


お名前 ふりがな
ご職業 お住まいの地域
「コーチング体験希望」または
「セミナー体験希望」

と明記の上
2983kimi@gmail.com
まで ご連絡くださいませ


お読み頂きありがとうございます……!🌟

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?