日本の災害に私たちリリィもサポートします。グランエプレ出撃よ!

叶星:グランエプレも出撃よ。

高嶺:日本の上空に線状降水帯が発達していて大雨が警戒されているわ。

叶星:高嶺ちゃん、姫歌ちゃん、とっきー、灯莉ちゃん。私たちグラン・エプレは川の増水で危険水域を超えた地域の人命救助に向かうわね。

高嶺:叶星に指揮は任せるわ。


一柳隊では・・・。

梨璃:一柳隊も加勢します。

梨璃:叶星さんが率いるグラン・エプレは人命救助に全力で対応してるようですね。

梨璃:私達一柳隊は河川の増水で決壊した河川の堰き止め(せきとめ)に向かいます。お姉さまと私と楓さん、鶴紗さんと神琳さんと雨嘉さんでチームごとに河川の修復に向かいます。

河川の氾濫を前に驚くグラン・エプレのメンバー達・・。

高嶺:叶星?

叶星:た、高嶺ちゃん?

高嶺:予想以上の土砂被害ね。先回りして被害のあった地区を把握しているけどこれじゃ誰も助けられないわ。

叶星:私たちのできることを最優先でやるわよ。弱音を吐いても仕方ないもの。

叶星:私達グランエプレは、地域の皆さんの安全を最優先に行動しましょう。

叶星:灯莉ちゃんは私と高嶺ちゃんで危険個所を洗い出すわね。とっきーと姫歌ちゃんは地域の住民の皆さんの支援に向かってほしいの。

とっきー:私で大丈夫なのでしょうか?とても心配です。

姫歌:何を言ってるのよ。被災した熱海のみんなを私たちで元気にしてあげるんじゃない。そうですよね、叶星様!

姫歌:その通りよ。あなたたちにしかできないからお願いしてるの。とっきー、自信も持って頂戴ね。

とっきー:は、はい。

リリィ達の被災支援がこうして始まりました。


被災地の皆さんにおかれましては、今の日本のコロナ禍の二重の苦労をされていることでしょう。とても心が痛みます。少しでも早い被災地の復興を心からお祈り申し上げます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?