コミュ障がネットで稼ぎたいなら、非対面コミュニケーションのプロになるべき

勘違いしている人が多いですが、ネットで稼ぎたいなら

「コミュ障」から脱出する必要があります。

「コミュ障だからネットで稼ぎたい」

という気持ちもわかりますが、コミュ障じゃ稼げません。
残念ですが……。

コミュ障という言葉は、主に

「リアルワールドでのコミュニケーションが苦手」

という意味合いがありますよね。人と話すのが苦手、とか。

ネットで稼ぐ上では、リアルなコミュニケーション能力は
基本的に不要です。

ぼくも普段は誰とも話さず仕事してます。妻と娘としか
会話しない日は多いです。

ただ、コミュニケーションには「非対面コミュニケーション」
という領域もあるんです。

今の時代「眼の前にコミュニケーションの相手がいる」
とは限りませんよね。

LINEアプリ越しかもしれないし、メッセージを見てもらうまでに
けっこうな時間差があるかもしれないし。

ここから先は

1,010字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?