見出し画像

ハイパーエスケープが色々やばい。

満を持してUBIソフトから出ましたね。バトロワが。
UBIソフトはレインボーシックスとか、アサシンクリードとかウォッチドックスとか出してる会社ですね。
新世代バトロワといっても過言ではないハイパースケープ、何がやばいかをゆっくり書いていこうと思います。

まず、他のバトロワと比べて運要素が少ない。
顕著にプレイヤースキルの差というものが出やすいと思います
それは何故かというと、ハイパースケープは単純にFPSとして難易度が高いからである。
キャラの移動速度は早く、体力が多くなかなか倒せない。

勝つためには、高速移動する敵に弾丸を当て続けるエイム力が必要になってくるわけです。

でも、グレネードランチャーというぶっ壊れ武器があるので中級者までなら何とか戦えます。
扱いが難しいリボルバー、スナイパーライフルは高威力、即着弾となっており、上級者にこれを持たれるともはや手が出せないと思った方が良いです。

スキルシステムは他のバトロワをしっかり研究しているな、といったイメージ。
スキルを組み合わせて戦うのはapexリスペクトかなって思ったりしてます。

難しいイメージばかり書いてしまいましたが、スキルシステム、武器のバランス等で壊れてるところが無く、今までのバトロワの良いとこ取りをしてる作品でもあります。今回、このコロナ渦の最中にスタートを切れたこともあり、他のバトロワよりもアドバンテージがあるので、今後に期待したいゲームになってます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?