自己紹介

297コメです。サロンの方々がどんどんnoteを始める中、なっかなか手を出さなかったnoteについに手を出しました。

今ままでなぜ手を出さなかったって、、、                                                        ゲームに忙しかったからです。何か人生の役に立つかも分かりませんが、とにかくゲームが上手くないと自分のアイデンティティが失われるかのような、恐怖心を抱きながら、この自粛期間、過ごしております。

297コメは初めて銃を握ったのは、、いつだったかな、、もはやよくわからないんですが、しっかり頭で理解して戦場を闊歩するようになったのは小6の時ですね。

PS3の「バトルフィールド3」                     小学6年生、クリスマスを控えた寒空の中、友達の家で出会いました。  今ままで髭のおっさんでコインを取ったり、ムシ共をじゃんけんで殴り合わせるゲームしか知らない当時のキッズの頭に、脳機能が完全にショートして使い物にならなくなるような電流が走りました。

ゲームの説明をすると、ジャンルが「FPS(ファーストパーションシューティング)」、要するに一人称視点、要するに手と銃しか映っとらんよ。   やることはひとつだけ、「撃って倒す」それだけ。

この「撃って倒す」、言葉としてみれば単純かつシンプルであるが、、、 実はもっと奥が深い。

人は長い人生をかけて、人望、学歴、地位というものを上げていく。   しかし、このヴァーチャルの戦場ではそんなものは関係ない。      一瞬の判断、撃つか撃たれるか、最後まで立っていたものが優なのである。


え、、何この文章、、、、ちょっと飲み過ぎたかな、、、、、、     面白いんで残しとこ!んじゃ寝るか!                 (297コメにFPS語らせるとめんどくさい話。終わり)




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?