amazon産無料TPS「Crucible」

皆さんやってますか?「Crucible」。
自分は20レべになるくらいはやったので、軽くゲームの紹介、ダメな点とか面白い所を紹介できたらなって思います。

画像1

現状、キャラクターは10人、タンクとアタッカー、スナイパーにタレット設置と一通りの属性が揃っており、パーティーを組む際はある程度の役割分担をした方が勝ちに近づくと思います。

ゲーム性はネットの評価とまんま同じで、overwatchとLOLの組みあわせって感じですね。
簡単な流れとしては、[HIVE]を破壊して、中の心臓を先に3個先取した方が勝ちです。
チームにレベルがあり、NPCを倒すか、敵プレイヤーを倒してレベルを上げていきます。
拠点がABCDEとあり、確保すれば定期的に経験値が入ります。
あと、マップに定期的に出現するバフが強力なので出来れば取りに行きたい。(火力40パーセントアップ等)

LOLみたいだと言った理由は、レベル差、人数差がつくと戦闘に勝つのが困難になる所です。一人で行動して何度も殺されると、その分レベル差が開いて、前線の味方に人数差が出て負担をかけるので常に生き残る事を前提に動いた方が良いです。


このゲーム、今の所ボイスチャット、テキストチャットができないので野良の味方との連携が取りづらい、味方が全員AFKになってもサレンダー(降参)できないなどまだ少し粗が目立つ印象があります。
んで、6月からvalorant来るからそっちに人流れちゃうんじゃないかな、、、
APEXも新シーズンだし、このゲームやる人いんのかな


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?