見出し画像

2022年8月1日〜7日ピアノ練習きろく/シューマン「寓話」はじめ

先週も毎日弾けました。
そして、新しくシューマンの幻想曲集の寓話(op12-6)を始めました。
最近気に入って聴いていて弾いてみたくなり、熱が冷めないうちにさっさとAmazonで注文して届いた日から弾き始めました。
「買った(借りた)本はその日のうちに読め始めた方が良いよ」と教えてくれたのは母だったか父だったか。何気にずっと守ってます。

とは言っても最初から丁寧に片手ずつ弾くということはせずに初見でできる限りイメージを再現するということから始めました。
思ったとおりかわいらしくて楽しい曲!本棚がパンパンになってきてるからどうしようかと少し悩んだけどやっぱり買ってよかった〜(^^)

あとは月刊ピアノ8月号のなかのこの2曲のアレンジがすごく好きでした。

・若者のすべて(フジファブリック/編曲:すぎやまみゆき)
・ジュトゥヴ(サティ/編曲:大塚綾子)

練習しよう♪

先週は1日平均30分を確保

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?