見出し画像

24.3.4 | 毎日は(たぶん)書かない日記

脳みそが「ちょっと疲れたよ、休もうよ~」ってわたしに話しかけてきていることに気付いておきながら、「うん、これやったらね」とか「1時間だけだから!」なんて返事をして毎晩ずるずる手と頭を使い続けていたら、脳みそがぎゅうぎゅうになってしまった。あーもう、いつも自愛を怠ってしまう。

たしかに最近「日光浴びたいなー」とか「とりあえず散歩したいなー」とかそういうごく当たり前の(でも、実際にはなかなかできない)ことばっかり考えていたから、予兆は十分あったはず。どちらも人間にとって基本の営み、大切なことなのに、なんでそれができないんだろーね、わたしたち。

くやしいからいつか絶対手に入れてやるんだ、好きなときに日の光を浴びて、季節の匂いを感じながら海山川のそばを歩く日々を。
まずは一旦 目をつむってゆっくりしよ、





いただいたご支援はお店の運用資金や仕入れ代に充てさせていただきます。よろしければご支援お願いいたします 〇