見出し画像

24.5.21 | 毎日は(たぶん)書かない日記

今日は友達とひさしぶりに会う予定だったけど、彼女が体調を崩してしまったので、また日を改めることになった。かといって仕事に行くのは… と思い、そのまま休むことにした。

期日前投票を済ませて、スーパーでチョコミントのアイスを買う。ANORAK!を聴きながら家に帰る。もう何回も口にしてるけど、ANORAK!を聴くたび男の子に生まれたかったなって思う。男の子に生まれて、こんなバンドを組んでみたかった。家主を見ててもそう思う。あ、でも、この前一番親しい男の子が「なほさんはかっこいい」って言ってくれて、なんだか認めてもらえたような気がしてうれしかった。そもそもかわいいって言われたことそんなにないけど、かっこいいって言われる方が(今のわたしは)うれしいみたい。なんて言われるのがうれしいか、この先また変わるかもしれないけど。ふと、いつかのアヤノちゃんのインタビューを思い出した。



お昼ごはんを済ませて、依頼されていた原稿の執筆に取りかかる。ある個人の方による自費出版作品への寄稿。依頼をいただいた時、その方が「名刺がわりになるような一冊にしたい」と口にされていたので、それにふさわしい文章を書きたい!と思っていたのだけど、みるみるうちに忙しくなってしまい、その結果4月末までの締切を1ヶ月延ばしていただくという非常に申し訳ないことをしてしまった。完全にスケジュールとキャパシティの管理不足。ほんとうにごめんなさい。

期限を延ばしていただいてから、平日の夜だったり、「あ、いま書けそうかも」と思った時、数行ずつでも、使いたいキーワードだけでも書いたり消したりしていたのだけど、午後の時間を使ってしっかり向き合ったので今日のうちに無事書き上げることができた。とりあえずひと安心。さっそくメールを立ち上げて、原稿を添付して送信。大丈夫だといいなあ、

文章を書くこと、好きだけどむずかしい。時間かかっちゃう。普段もそう。LINEもあんまり得意じゃない。テンポよくちゃちゃちゃーっと書いて送れる人はすごいなって思う。

明日からまた仕事だから、今日はもうCDかけてゆっくりしておしまい。

いただいたご支援はお店の運用資金や仕入れ代に充てさせていただきます。よろしければご支援お願いいたします 〇