見出し画像

この世界の本当🌌

感謝ワークやってみてる。
ロンダ・バーンさんが書いた『ザ・マジック』という本。
✨28日間の感謝のワークで人生が変わる✨
というもの。

確かに、変化は感じられるけど、
生活の中でなにかいやなことがあると
「感謝ワークしてるのに」ってなる。
やっぱり意味ないってなる。

でもさ、変化してるのは本当。

むかし、作文を書いた。高校生のとき。
サンタさんは本当にいるのかって、テーマで。

信じる人にとってはいる。
信じない人にとってはいない。
だから、サンタさんはいるんだ🎅🏻
って、書いた。
その作文、何か賞をもらった気がする。

あの頃のわたしには分かっていたことが、大人になった私には分からなくなってるのは、なんでたろ〜と、ふと思ったの。

感謝で奇跡が起こるのは本当。
奇跡が起こると思う人には起こる。
思わない人には起こらない。

それが、この世界の本当。
なのかも🌌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?