ミニマリストではない

MacBook Airを購入しました。ちなみに僕はパソコンが使えません。だから少しでも何かに使おうと考えたところ、辿り着いたのがこのブログです。二年振りの更新です。       

これから定期的に自分の気持ちを発信していくと思います、多分。

いきなりですが、皆さん誰かと遊んでおりますか?僕はほとんどの方と疎遠状態が続いております。こんなご時世ですから遊びに誘うことに気が引けるんですよね。ただ、誘われたら前向きに検討します。

実は一人暮らしを始めて半年が経過しました。三十路ギリギリになっての初の一人暮らしですから傍から見れば遅いでしょうね。

何事においてもスタートを切るのが遅いので、そこは大きな改善点の一つです。


さて、僕が一人暮しをするにあたって、外せなかった条件は下記になります。

・部屋が綺麗

・徒歩で駅に着くことができる

・都会すぎていない

・お風呂とトイレが別

この4つの条件です。


それらの条件を満たしている今の我が城。

住み心地はまずまず。

ただ、欠点をひとつあげるとするならば、収納スペースが皆無な点です。

元々物が少ない人間なので、さほど苦労することはないと思っていたのですが、この欠点に苦しんでおります。

とまぁ悩んでいてもしょうがないので、部屋に無駄なものはないのかと…引っ越してきてから毎日考えてるんですよね。 

そうやって日々考えていると、無駄なものがあることに気がつくんです。

聞かなくなったCD、読まなくなった漫画、着なくなった洋服などなどが存在することに。引っ越し前にも手放せるものは手放したのですが、意外と手放しきれていないものですね。

それらをメルカリなどを利用すれば、お金になるのでしょう。      

ですが、めんどくさい気持ちが買ってしまう自分は買い取りをしているお店を利用します。手に入れた少額のお金と見ながら「世知辛いな〜。」なんて考えたりもしますが、以前よりもスッキリしている部屋を見渡すと心は軽くなるんですよ。

あ、ちなみになんですけど、僕は【ミニマリスト】ではありません。【シンプリスト】でもありません。

一時期は【ミニマリスト】に憧れがありました。だけど自分にはそんな生き方はしんどそうだなって思ったんです。                      

だって【ミニマリスト】的な思想に縛られて生きていくのが目に見えていたから。縛りが多い世の中ですから、これ以上に自らの人生に縛りを増やすのは耐えられません。そんな感じです。

とりとめのない文章になっておりますが、この僕の書き綴ったものが、誰かの。なにかのきっかけとなってくれていれば嬉しいものですね。

今回は以上です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?