うさみみお絵描きの軌跡

画像1 今回のお絵描きの出来上がり品ドアップをのせて。↓からは、同じお絵描きの今までを振り返りつつ。
画像2 初めてうさ耳描いたときのお絵描き。いやぁ、これ、二年前ですって。もう二年かぁとしみじみ思います。
画像3 なんか、ポーズとらせてみたときの。初めて透過を使ってみたんだったかな。こんだけ色々描いてて、服のすけすけ感が出てるのこれ以外ないのにびっくりです(≧∀≦)
画像4 妙にダボダボな服と眼鏡を描きたくなったときに描いたお絵描き。この時期はセリフじゃないけど、吹き出しをよく使ってた記憶があります。
画像5 なんか制服みたいなのでリメイクしたときのお絵描き。これだけかもしれません。尻尾ついてるの(笑
画像6 一年前くらいのお絵描き。もう一回別の制服――今まで描いたお絵描きの大体をこの制服にしてみたときのお絵描き。このお絵描き、結構お気に入りです。
画像7 noteには置いてないけど、2023年最初の挨拶で使用したお絵描き。2023年は兎でしたからね(≧∀≦)
画像8 さてはて。昔のお絵描きを見たあとは、今のお絵描きの下絵を見てみましょう。ええ、全然絵柄違いますね(≧∀≦)
画像9 口を描いたついでに目もぬりぬり。このお絵描きはやっぱりちろっと舌出しが基本ですね(?)
画像10 続いて髪の毛ぬりぬり。いやぁ、今回の髪ぬりぬりは比較的上手く行ったんではないだぬりぬり? 一応四色かな、使ったのは。下絵のときにしっかり髪の線を描くんではなく、濃いめの色で線を表現するほうがいいかもなんて思ってます。
画像11 続いて肌をぬりぬり。しっかし、この見て左側のおてて。もうちょい太く、もうちょい短くしたほうがよかったなぁ。あと、この状態だとなにしてっかわからんなこの左手。あ、右手のほうが謎かΣ(⁠‘⁠◉⁠⌓⁠◉⁠’⁠)
画像12 服をぬりぬり。髪の毛のときにも書いたけど、服の影をしっかり下絵で線を描くのではなく、色で表現するのがいいと思いけり。
画像13 完成品。仕上げはお母さんならぬ、うさ耳と眼鏡を装着(●´ϖ`●) 前々から思ってたけど、このお絵描きのときは大体胸でっかいな。あ、それは最近の全部そうかっ(≧∀≦)
画像14 完成品に背景添えて。なんで学校の保健室みたいな背景なのかは謎に満ちてますね。
画像15 出来上がる前、一度こんな感じになってました。これ、服とか白いの塗るときによくやるんです。一度黒で塗りつぶしてから反転して白にするってやつです。これしないと、白い服の時とか、どこ塗られてるのかわからなくなるので反転させて色塗ってます(●´ϖ`●) でも、こっちの黒いのもありかなとか思ったり(笑
画像16 黒シャツにしてみる(≧∀≦)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?