体育服をリベンジしてみる

画像1 相も変わらずの出来上がり品のどあっぷから。こうやってみると、眉毛とかうっすら見えるのに出来上がり品はこういう風に見えないんですよね。どあっぷにしないと見えないという罠。
画像2 さて。リベンジということで、以前いろんな体操服姿を要望を頂き描いたわけですが、その中の一つを先日X内で見つけまして、なんだったら描き直してみようじゃないかとこっそり思いけり。その結果がこっから下のお絵描きになるわけですけども。
画像3 早速下書きをぽちっとな。ここ最近影は後で入れるようにしてるので極力線書きしていません。なので意外とあっさりしている下絵になります。
画像4 早速色をぬりぬり。最初は目と口を。目を塗ることでやる気に満ち溢れてくるのは、お絵描きというのは目が大事と聞くからですかね?
画像5 とか先のおめめ塗ったときに言ってましたけど、実は今回の下絵の時に最初は口なかったんですよね。なんか口がしっくりこなくて。口の形を変えたりするだけでいろんな表情になるのも面白いなって思います。って、ああ、そうだ。ここは肌の色ですね。当初、肌の色塗ってるとき、足もあったことを忘れていて足の色を塗ってなかったのはいい思い出です(?
画像6 続いて髪の毛とリボンをぬりぬり。いやぁ、なんつーか、このリボン、毎回塗るたびに思うけど、なんでこんな浮いてる感じなんだろ。あ、描いたの私か。
画像7 最後に服をぬりぬり。ええ、体操服リベンジですから、体操服っぽくか……ん、まあ、何が、とは言いませんが、でかいな(?
画像8 出来上がり品。お絵かきソフトのフリー素材の背景を添えて。どこにおんねんこいつは。倉庫か。倉庫でなにしてんだこれ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?