下絵の線をしっかり描いてみた

画像1 まいどながらの出来上がり品のどあっぷから。もうちょっと目の影つけたらよかったなぁとかどあっぷにしてから思う。
画像2 はい、今回のタイトル通り、下絵の線をしっかり描いてみました。描き終えた感想としては、「うん、なんかしっかりしてる」です(笑 服のシワをどう描こうかとか思ったものの、だったら色付けるときにかけばいいかと思って書描いていません。その結果、後で痛い目みました^^;
画像3 さて。さっそく色ぬりぬり。まずは目玉から。やはり目から色塗ると気合の入り方が違うなぁと、個人的に思ってます(?
画像4 続いて肌をぬりぬり。色を塗ってると、手首をもうちょっと太くしてもよかったなぁとか思って、修正しようと思ったまま修正しなかったことに気づく。最近こういうとこ忘れやすい。歳かな……。
画像5 次は髪の毛ぬりぬり。ベースの色を塗った後、一部にちょい濃いめの同色を被せてたりと、いつもより一色多く色付けたりします。
画像6 出来上がり品。色を塗ると、少し違和感があるのだけども、多分色が負けてるんだろうなぁと。後、服の色がもう少ししっかりしていれば、というところと、模様とかつけたりすればもうちょっといい感じになったかも。というか今こう書いてるときに、この服、首元に紐付けるの忘れてた!(笑
画像7 出来上がり品。たぬきを乗せて。今回は背景とかつけるのもなんかなぁとか思ったのでつけてないものの、もしつけるとしたらなにかに座ってる感じかなぁ。(じゃなかったら左側に影なんてつけないですわ))
画像8 出来上がり品。服だけ色違い。反転しただけなんだけども、反転したから影が白みになってるのがなかなかよさげかな、とか思ったり思わなかったり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?