頬杖正面ドヤったお絵描き描いてみる

画像1 毎度ながらの出来上がりドアップから。眉毛。太く、描き、すぎた……か?
画像2 さてはてと。今回の下絵から。いつも下絵を描くとき、A4の紙にかきかきと下書き描いて写真に落としてスマホアプリでなぞるという作業をするわけですが、とんでもないことに気づかぬままここの作業が終わったわけですね。
画像3 最初に塗ったのはおめめから。いや、眉毛から。こう塗ったとき、なんだろう。これから先の髪の毛塗るときが大変そうだなとか思ったのが後で響いてくるわけです。ほら、このお絵描き、前髪、私のお絵描きの中で一番凄いから(笑)元々のお絵描きはぱっつんだったんですけど、今回はぱっつんをほんのり残しながら変えてみました。あ。おめめの話じゃなくて髪の毛の話になってらー(●´ϖ`●)
画像4 続いて肌をぬりぬり。塗るときに、おめめと眉毛を一度フィルター外して消すわけですが、消しても細かい髪の毛の奥の方は手動で塗らなきゃいけなくていつもこの辺りで時間がかかるんです。確か、部分分けして置くとそう言う塗りに時間かからないはずなんですが、私、分割しないので(^_^;)
画像5 続いて、ついに髪の毛へ。いやはや、この髪の毛、なかなか大変でしたが、今回はより独学(?)のスキルアップも出来たかなぁと思いつつ。最近は髪の毛の線、減らしてるんですよね。濃いめの線を入れるときに表すようにしてます(≧∀≦)
画像6 これで終わりだっ! とか思って気合い入れた服。この服を塗ってるときに、気づいたんです。あれ。なんか、おかしいって。そう。このお絵描きは、装飾があったはず。と(そっち!?)違う違う。頬杖ついてる腕が、浮いてるんです!(今更)
画像7 焦って下絵に追加の線引き。ぜーぜー、ぶひゅーぶひゅー、ぶひぶひ、と。必死にテーブルを描きこみます。その上に小物を乗せてっと。ほらか――な、なんだって!? このお絵描きの重要なものが、消えている!! 真ん中の丸いカラータイマー(違)と頭の装飾が、ない!? どこへ行った!?
画像8 装飾と真ん中のカラータイマー(?)を装着。途中の色塗りのときにどうやら部分分けしてたものを削除していたらしく。作り直して完成。
画像9 全体的に青と赤の色味をこそっとつけて、これですべての工程が完成したわけで。頬杖。前に描いた別のお絵描きでも思ったんですが、きゅっと引き締まりすぎてるので、もうちょっと幅あけても良かったかもですね(●´ϖ`●) 私には、そういうクセがあるようだ(≧∀≦)
画像10 完成した後のお遊び。舌出してイタズラ風に。こうすると机の小物がイタズラされたものに見えてきますかね?(笑
画像11 できあがり後のお遊び。シラを切ろうとしてる。きっとそう。このお絵描きの元絵でもこの口描いてたので今回も描いてみました。 では。今回はここまで。にんにんからの〜、どろんっ☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?