片眼鏡をリメイクしてみた
私のお絵描きの中で、過去に一度だけ、片眼鏡があった。
片眼鏡。そう、モノクル。
このモノクル、昔は目のくぼみにはめて使うもので、ホリの深い人しかつけられないというとんでも眼鏡であり、片目にしかつけないので、当時はガチャ目になりやすかったそうな。
とはいえ、当時の本当に目が悪い人が、であって、元々は度が入っていない紳士のお洒落アイテムであったという。なんで片眼鏡なの?と疑問はあえて無視して、とにかくお洒落アイテムだそうな。
そんな片眼鏡。
最近だと眼鏡のツル(あれテンプルって言うらしいです)付き、鼻パッド付きのも販売されているらしいです。
これで誰もがお洒落アイテム、片眼鏡――いや、モノクルを、つけることができますね。
さて。そんなモノクル。
先に書いたように、私のお絵描きの中で一度だけつけたお絵描きを描いたことがある。
それがこちら。
元々のお絵描きはこちらなんだけども、この時はまだつけてなかったんですよね。
で、その後リメイクしたのがこちら。
もう、全然違うものと化してますが、それもまたご愛嬌。
この時にモノクルが装着されました。
ツインテールにモノクルつけて、八重歯がちらり。ちょっとだけ肌が日焼けしてるのか濃い肌で、ツインテールは脱着可能(?)
そんな色んな要素を付け加えられたお絵描きでした。
元々のお絵描きのほうでも、初めてといっていいほどに、ポーズを決めたお絵描きだったんじゃないかなって。
そんな思い出のお絵描き。
ここ最近、シスター風な制服を着させているわけですが、こちらのお絵描きにも着させてみよう、とのことで。
着させてみました。
まずは下書きから。
片方の腕がどこにいくのか、すっごい悩みました。最初は折り曲げて体の前に繰るようなポーズだったんですけども、そうなると奥に控える腕もどうするのか、と。いや、前に持ってこようがどっかにいってようが、どちらにしても奥に控える腕はどうしようか悩み所だったんですけどね。
とりあえずは、上から見下ろしている風? ちょい下から見ている風? な感じに仕上がっていればいいなと想いけり。
で、色を塗り塗り。
一度モノクル外して色を塗ってみる。
んむ、これはこれで。うむ。
前回より幼い感じで描いたから、モノクルじゃm――( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン
で。モノクルをつけてみる。
う、うん? まあ、しっくりきてるんじゃないかな????
ついでに。服装だけシスター風にしちゃってるのは、頭のツインなテールが邪魔でベールを(ウィンプルとも言うらしいですね)被らせる事ができなかったことが原因ではあるのですが。
ですが……
ツインテール、脱着可能(?)という荒業を使って。つけてみました。
ついでにモノクルもつけてっと。
さて、コレで完成かな。
本日はここまで。
ではでは。
にんにんからの~
どろんっ☆
追記:
髪がかかって目が隠れてるバージョンもついでにぽちっと。
どろんっ☆
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?