2020/10/30 日記

日記タグです。ーーーー    ーーーー

○細分化は大事。考えるときに他の要素が邪魔になるから。

○疲れて思考停止しやすくなっている。

○今月の目標:ストレスを徹底的に排除する

○今日の目標:考えることをやめない

○昨日の反省:昨日のことが記憶にないので諦める。

○神アプリみつけてしまった。アカシアの動画で素材たくさん作ろう!

背景透明化 : https://play.google.com/store/apps/details?id=com.handycloset.android.eraser

○ぼーっとする時間が必要→単純作業リストからできることをやる。

○食欲ないのに食費が高く付く。5000兆円ほしい。

○細分化は大事。分解する。分類する。

○インプットからアウトプットが生まれる
→どうにかしてインプットしなきゃだめってこと

○おそらく、大切なことと興味を惹かれたものをKeepにメモしている…はず。

○他人に見せる用になんか書くとどうしても意識してしまうから、アーカイブしたやつを気が向いたら公開するくらいがちょうどいいかも?

○文章が短すぎても読みにくいから、最低でも2行くらいには引き延ばそう。

○ポケモン風のテキストはとても参考になる。

○Google keepのやつをそのままコピーすると改行の間隔が違くてちょっと読みにくいな?

○人生を切り売りする。
っていう言葉が一番近い気がする。この感じ。

○音楽を楽しんで聞けなくなったら体力が尽きたサイン。早く寝る。

○ステータスをギャグ方向にぶっぱしたいが、あんまり才能がない気がしている。

○PC版ポップンやる

○大喜利やりたい!大喜利やりたい!

○世界観まるごと作り上げたい。ツギハギの言葉だけじゃ満足できない。

○ 論理の破綻 抽象化の敗北

○33歳、 秋 無職ピクミン
タイトルからセンスを感じる。
→https://www.openrec.tv/live/6oz3lp0o4z3

○感電って動詞?っぽく聞こえる。

○感電したい。衝撃を受けたい。

○自分のお金の9割くらいは他人のために使ってしまっていい気がする。

○社会は完璧じゃないけど、意外とうまく機能しているんだなあ。みつお。


~ ~

①雑談

個人的な内容を削ったら日記がだいぶ短くなった。日記だから当たり前か。

②雑談

noteでもいろんな記事を巡回してみたいが、なかなか趣味が合わないなー。誰か面白い記事書いてくれないかなー(チラッチラッ

③雑談

基本的に音楽を聞きながら文章を書いているので、読む方も音楽を聞きながら読めたら臨場感がでるんになー。おしいなー。

#なうぷれ →https://lin.ee/k8t1cC2


○今日はnoteさんにクレームがあります。

いいねのお礼メッセージが短すぎてネタが仕込めません。長くしてほしい!

-

○今日はnoteさんに要望があります。

フォントに選択肢がほしい。フォントで個性と文脈を表現したいので、しなしなのフォントとかクソデカフォントがあるとありがたいです。


ここまでのご視聴ありがとうございます。

またみてねー。ノシノシ