見出し画像

介護は突然に…

「介護」それは前触れも無く突然始まりました。
小説もしくはドラマや映画のように‥
現実で言えば、交通事故や天災のような‥
夢なら覚めてほしい、そう願って止みません。

当時 母69歳、趣味はゴルフ、毎日のように車でジム通い、株式を毎日チェックするような日々
介護は無縁と思っていた‥
そんな母が突然脳出血で倒れ、要介護5となり、特別養護老人ホーム(特養)でお世話になっています。
意思疎通が難しく、聞きたいことも聞けず、私が代弁者となり立ち回っています。
「勇往邁進(ゆうおうまいしん)」困難に恐れることなく、目標に向かって一気に進む‥そんな日々です。
辛いことばかりでなく、素晴らしい出会いもあり、新たな発見もありました。

これから介護の心配のある方、今現在介護で右往左往されている方々のお役に立てたらと
つたない文面ですが、体験談を綴っていきたいと思います。
介護4年目、まだまだ初心者ですが、お付き合い頂けたら幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?