見出し画像

長文noteで指が死んだ

おはようございます
浅田です
最近、noteを見る習慣ができました

文字数が多いnoteが大好きです
情報量が濃くて、自分のためになりそうな感じが好き(なるとは言っていない)
でも、ひとつ問題がありました

指痛すぎ

長文のnoteをスマホで読むと
画面のスクロールがめちゃくちゃ必要です
そしたら指を酷使しすぎて
親指がぎせいになりました

noteを読むと指が痛い、、、
でもnoteは読みたい、、、

必死で対策を考えている間、思いました

(画面スクロールとか俺がしなきゃいけないこと?この0.1秒の積み重ね、人生に必要?
誰か代わりにスクロールしてくれないかなー。ん?代わりにスクロール、、、)

自動スクロール!🤔💡✨

スマホを操作することにすら疑問を抱き始めたとき、閃きました

試しにgoogle playにアプリあるんじゃね?と検索してみる

すると、、、

ありました!!しかも無料!

本当にエンジニアの方には頭が上がりません
僕がぼーっとしてる間に勝手に生活が便利になっていく
ありがとうございます

さっそく使ってみた感想

えっ、めっちゃ便利~!💓
スマホを触る必要がないので両手が空いた状態でnoteを読めます
指が痛くならない!

しかもTwitter、ブログやニュースサイトでも使えて最高です

もはやYouTubeじゃん
そういや、YouTubeにも文字とBGM流すだけの動画ありますね
それと同じです

これも動画学習の一つの形?

最近は、効率的な学習は本より動画学習って考えが主流です
僕も大賛成で本だけでなく、ネットサーフィンも効率が悪いし、オワコンだと思ってました

でも視野がせまかった
工夫しだいでどうにでもなりました

このスクロール機能の良い所はスクロール速度や移動範囲が自由自在な点です(良さみが深い)
僕は他の全てのアプリで使える優秀なヤツを使ってます
あなたもアプリショップで探してみてください
きっと快適さにビビります

ここまで読んでいただきありがとうございました
僕は今から長文noteで無双してきます

以上

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?