見出し画像

#5分で書いてみた

今日は書いてみたいことがいっぱいあるなあと思ったのだけれど。どれも書きたいようで、どれから書いていいのか全く思いつかない。
昨日は昨日で天気の話をしてみたものの、本当は音楽の話もしてみたかったし、書きかけになったものの続きを書いてみても良かった。
今日は今日で、すずめの話、からすの話、スポーツが苦手な話、届いた手紙の話、よくわからない生き物を見つけてしまった話。書いてみたいなあと思うのに、なんだかまとまらない。気が散っているのだろうか。

仕方がないので、5分で書くと決めて、何が書けるだろうと、May'nのノーザンクロスを聞きながらこれを書いている。

頭の中には書きたいことが山となっているのに、出力するのは私の指先、キーボードを打つこの手でしか生み出せない。入力もひとつきりを使っているはずなのに、なんでこんなにも情報がたくさんなのだろう。
不思議だ。

---

374文字。

支離滅裂なところもあるけれど、歌詞ありの曲を聴いているのにそこそこ書けたことにびっくりした。
思いつくままに書いたものの消しちゃった文章もある。
やはり5分でしっかり書くならば無音のがいいかもしれないなあ。

あと、一つのテーマにしぼらないととりとめもなさすぎるので、せめて次はふわっと何について書こうか念頭に置いた上で書き始めた方がいいかもしれない。

読んでくださりありがとうございます。もし少しでも<また読みたい>と思っていただけたなら、気が向いたときにサポートいただけるとうれしいです。